亜細亜大学

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経営学科

東京

少人数のゼミ教育を行い、経営学や会計学、マーケティングの専門知識と実践能力を同時に鍛えます

募集人数 325
初年度納入金 131.5 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

亜細亜大学 経営学部 経営学科の特長

企業経営に必要な専門知識や技術を持ち、かつ問題解決能力を有する学生を育成

経営領域/ビジネスに活用できる専門的な知識やスキルを身につけることを目標に、経営領域を複合的に学びます。マーケティング領域/流通論とマーケティングの知識を土台としながら、ビジネスに展開できる実践力を高めます。会計・ファイナンス領域/企業経営に必須である簿記や会計学など会計の知識を身につけます。

行動力と主体性を養うアクティブ・ラーニング

「基礎ゼミナール」は、経営に関する基礎知識を実際に活用することがテーマです。自ら設定した課題について、実際に現場を訪れたりしながら調査・分析を実施します。グループワーク形式で学習を行い、成果をプレゼンテーション形式で発表します。能動的に学ぶ姿勢が身につきます。

就業力を養う実践プログラム

企業経営に関する多様な理論を修得し、その知識を活かすことを目的に、企業の第一線で活躍する経営者から生きた経験を学ぶ「トップマネジメント特別講義」などの経営実務に基づく科目や「ビジネス・シミュレーション」などの体験型授業を設置。理論と体験を融合することで就業力を高めます。

国際的視野を養うカリキュラム

企業に関わる多様かつ広範なカリキュラムのなかで特徴的なのは、「アジアのビジネス環境」や「アジアの企業と経営」といった、アジアの企業・ビジネスに関する講義が充実していること。国際的に活躍する人材には欠かせない知識・スキルを修得できます。

<経営学部経営学科ゼミナールテーマ>

企業のビジネスモデルとSDGs/組織の人材マネジメント/国際経営 産業・企業分析/価値を創造する企業・破壊する企業/企業研究(管理会計)/予期せぬ事態とどう向き合うか/消費者起点のマーケティング&戦略立案/消費者行動とマーケティング・コミュニケーション/簿記 ほか
(2023年度実績)

亜細亜大学 経営学部 経営学科の入試情報

亜細亜大学 経営学部 経営学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:東急建設、住友林業、フジパングループ、日本たばこ産業、ヤマハ、ANA成田エアポートサービス、三井住友銀行、モルガン・スタンレー・グループ、富士ソフト、大田区役所、入間市役所、防衛省

亜細亜大学 経営学部 経営学科の問合せ先

亜細亜大学 経営学部 経営学科お問い合わせはこちらへ

〒180-8629 東京都武蔵野市境5-8
TEL 0422-36-3273 (直)

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