京都芸術大学

  • 476人が検討中

情報デザイン学科

京都

世界中にあふれる様々な『情報』をデザインし、現場での実践的なカリキュラムを実施。

募集人数 180
初年度納入金 192 万円(入学金20万円含む。分割可能。)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

京都芸術大学 芸術学部 情報デザイン学科の特長

グラフィックや映像、WEB、VRのデザインを学ぶ「ビジュアルコミュニケーションデザインコース」

本コースでは、ポスターや書籍など紙に関わるグラフィックデザインを学びの基礎としながらも、プロモーション用映像、広告やVRなどのテクノロジー分野でも必要とされるデザインを多分に学ぶことが可能。現実空間と仮想空間が融合する近い未来において、あらゆるフィールドで活躍できるクリエイターを目指す。

イラストを幅広いメディアに展開するスキルと可能性を身につける「イラストレーションコース」

本コースでは、イラストレーションをグラフィック、映像、グッズ・雑貨、ファッション・空間、立体、デジタルコンテンツなど幅広いメディアへ広げるスキルを身につけるため、魅力的な絵を描けるほかに、デザインやデジタルスキルを使いこなし展開する力と企画・アイデアを考える力を養える学びを展開している。

メタバース時代のクリエイターを育てる「ゲームクリエイションコース」

ゲームの考え方をもって社会のさまざまな分野に接続していくノウハウを学習。卒業生は、ゲームデザインを学んだ学生はゲーム会社でプランナーやゲームデザイナーとして活躍することもできれば、その考え方をWebデザインやUI/UXデザインの分野で活かすことも可能。

動画、CM、アニメーションからSNSなど、多彩な映像表現を追求する「映像クリエイションコース」

映像プラットフォームが人気を集める現代において、映像にまつわる表現や技術へのニーズは高まりつつある。本コースでは、映像系やアニメーション系のほか、広告、メーカー、企画系の会社や行政に至るまで、映像が求められる幅広い分野で活躍できるスキルを修得。映像の力で多彩な表現ができるクリエイターを育成する。

京都芸術大学 芸術学部 情報デザイン学科の入試情報

京都芸術大学 芸術学部 情報デザイン学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:アイリスオーヤマ、カリモク家具、コム・デ・ギャルソン、JINS、セガ、京都アニメーション、劇団四季、星野リゾート、大広、大和ハウス工業、任天堂、宝塚舞台、良品企画、TBSスパークル、ZOZO、アクセンチュア、アマナ、サイバーエージェント、サマンサタバサ、シャープ、デロイトトーマツコンサルティング、バンダイナムコエンターテインメント、ファーストリテイリング、フェリシモ、ブラザー工業、プラス、伊藤久右衛門、京都信用金庫、角川アスキー総合研究所、大創産業、東急建設、東北新社、日本アニメーション、福武財団、明治安田生命保険、讀賣テレビ放送

京都芸術大学 芸術学部 情報デザイン学科の問合せ先

京都芸術大学 芸術学部 情報デザイン学科お問い合わせはこちらへ

〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116
フリーダイヤル0120-591-200
nyugaku@office.kyoto-art.ac.jp

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。