共立女子大学

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ビジネス学科

東京

東京・丸の内、大手町から徒歩圏内のキャンパスでビジネスの最先端を学び、あらゆる分野で活躍できる女性に

募集人数 150
初年度納入金 129 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

共立女子大学 ビジネス学部 ビジネス学科の特長

実践と振り返りを繰り返し、ビジネス現場で求められる知識・技能、リーダーシップを身につける

「経営」「経済」「マーケティング」「会計」の主要4分野に加え、「情報マネジメント」や「他者と協働して目標達成を目指す力」=「リーダーシップ」等の知識とスキルを、実践的なPBL(課題解決型学修)の授業で学びます。1・2年次科目でビジネスの基礎を修得し、3・4年次科目で、各自興味のある分野の学びを深めます。

ビジネスの現場で必要な知識を幅広く学び、即戦力となる人材を目指す

ビジネスの現場で必須となる主要4分野(経営、経済、マーケティング、会計)をはじめ、法律、英語など、社会に出て現場で活躍するための力を幅広く身につけることができ、ビジネスに必要な学びを総合的に学ぶことができます。

リーダーシップを磨き、AI時代を生き抜く力を身につける

1、2年次の「リーダーシップ開発プログラム」では、企業の課題にチームで取り組み、企業に提案を行います。その中で、知識を実際の場面で当てはめ“使える”ものにする実践力を養い、これからのAI時代に人間にしかできない新しい仕事を創出し、専門性をもった周囲と協働していく力であるリーダーシップを身につけます。

都心にあるキャンパス周辺の企業訪問や連携で、ビジネスの現場に触れる

3、4年次に取り組む課題解決型授業では、東京・丸の内・大手町といったビジネス街がキャンパスの徒歩圏にある立地を活かし、実際に企業を訪問する「フィールドワーク」や企業から出された課題に取り組む「企業連携」が展開されます。実践を通じてビジネス現場に触れ、ビジネスで役立つ真の力を育てます。

ビジネス社会と接点を持てるカリキュラムで、社会から求められる人材へと成長する

ビジネスに必要な総合的な知識・スキルと、他者と協働して課題を解決するためのリーダーシップの「両輪」を回すことにより、あらゆるビジネスの場面で活躍することを目指します。卒業後は営業、広報、マーケティングなど、幅広い分野に自信を持って羽ばたいていくことができるでしょう。

共立女子大学 ビジネス学部 ビジネス学科の入試情報

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