グローバル・メディア学科
東京
英語、ITを駆使し、グローバル化する社会で活躍できる人材を育成します
募集人数 | 307 |
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初年度納入金 | 128.1 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部 グローバル・メディア学科の特長
社会で役立つ、実践的な英語力を身につけます
外国人教員による少人数制の英語授業を英語だけで行い、実践的な英語力(コミュニケーション能力、リスニング能力、リーディング&ライティング能力)を身につけます。また、TOEIC(R) LISTENING AND READING TESTなどの社会で必要とされる英語力を向上させる授業も用意しています
グローバルな視点から幅広い学問を学ぶことができます
現代の教養であるメディアやIT(Information Technology)を中心に、幅広い学問(経営学、経済学、政治学、法学、文化学、コミュニケーション学、情報学、社会学)を学び、グローバル化した企業で真に必要とされる実践的な人材を育成します
クリエーターを招いて授業を行う「GMSキャリア講座」
産業界の今を知り、地域活性化に取り組むプログラムの一環として、実務家や第一線で活躍するクリエーターを講師に招き、専任教員との共同授業を開講しています。技術革新が目覚ましいメディアやコンテンツの理論と実践の両面からアプローチし、それぞれの理解を深め、経済成長の一端を担うリーダーを育成します
多岐にわたる研究課題や卒論テーマに取り組んでいます
「Food in Japan:Strategy to Improve Food Secutity through Food Education」「匿名質問と切り抜き動画を利用したプログラミング授業学習支援システムの提案」「ダンス部は高校を救うのか-ダンス部の強さが高校の満足度に与える効果の分析-」「現代日本におけるオタク文化についての一考察-オタク文化の可能性-」
社会の動きに対する洞察力を修得し、独自のアイディアを積極的に発信する人材に
グローバルな問題を多角的に捉える広い視野と、複雑化したメディアの仕組みを理解し、情報の本質を見きわめる力を育成することにより、メディア関連やコンテンツ創出産業、IT業界、国際ビジネス、世界のNPO、NGOや国際機関などでの活躍が期待されます
グローバルな人材を育てるため海外留学をサポート
本学科では、長期・短期の海外留学、海外インターンシップ、ボランティアなどを推奨、支援しています。海外経験を積むことにより、学生時代にグローバルに活躍できる能力の修得を目指せます。なお、海外の大学で修得した単位を積極的に卒業単位として認めています
駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部 グローバル・メディア学科の入試情報
駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部 グローバル・メディア学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:清水建設、NECネッツエスアイ、オリエンタル酵母工業、キユーピー、イトーキ、キッセイ薬品工業、レック、東芝、テルモ、JFE物流、三菱電機ロジスティクス、東日本旅客鉄道(JR東日本)、日本航空、羽田旅客サービス、ファミリーマート、ANAケータリングサービス、みずほフィナンシャルグループ、横浜信用金庫、京セラコミュニケーションシステム、日本アイ・ビー・エム、USEN-NEXT HOLDINGS、山形テレビ、東京サウンド・プロダクション、ビーダッシュ、楽天グループ、京王エージェンシー、船井総合研究所、トランスコスモス、パーソルキャリア、海上保安庁
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