市場戦略学科
東京
マーケティングの発想で、新たな価値を創造する人材を育成します
募集人数 | 189 |
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初年度納入金 | 125 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
駒澤大学 経営学部 市場戦略学科の特長
様々なマーケティング関連科目を配置し、マーケティングから経営の本質を学びます
消費者の目線から経営を考えるというマーケティング志向は、企業経営にとって非常に重要です。本学科には、マーケティング・リサーチや消費者行動論など、様々なマーケティング関連科目が配置されており、企業のマーケティング活動を幅広くかつ深く学ぶことができます
現代の市場戦略に即した3つのコース
「市場創造コース」では、商品やサービスの企画立案、供給システムの運用に携わる人材を育成し、「市場分析コース」では、商品やサービスの企画立案に必要な情報の分析や供給システムの設計・管理ができる人材を育成。また、現代にふさわしい経営者としての能力を育成する「現代産業・起業コース」もあります
データの科学的な分析スキルや論理的な思考力を養います
ビッグデータの時代では、データの科学的な分析や論理的思考の重要性が高まっています。本学科では、マーケティング・サイエンスや情報処理基礎・応用など、パソコンを用いたデータ分析実習の科目が充実しており、求められる科学的な分析スキルが身につきます
少人数で学修する演習(ゼミ)を多数開講
学生が興味に合ったゼミを選択し、チーム活動を通じて本格的な研究を行います。研究では、インタビュー、討論、プレゼンテーションなどが行われ、コミュニケーション能力などの対人スキルを向上させることができます
多岐にわたる研究課題や卒論テーマに取り組んでいます
「Instagramを利用したインフルエンサーマーケティングによる購買への影響」「国際研究比較からみる日本の寄付行動」「訪日中国人観光客の爆買いの考察と今後について」「限定品の減少に対し心理的リアクタンスが発生した消費者の態度変化について」
駒澤大学 経営学部 市場戦略学科の入試情報
駒澤大学 経営学部 市場戦略学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:熊谷組、三井住友建設、大和ハウス工業、雪印メグミルク、タカラスタンダード、国立印刷局、住友金属鉱山、JALグランドサービス、JFE商事、エービーシー商会、ローソン、ユーシーカード、三菱UFJニコス、東急カード、TDCソフト、マイナビ、野村総合研究所、時事通信社、黒部市農業協同組合、神奈川県警察本部
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