産業能率大学

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現代マネジメント学科

神奈川

常に変化する社会において企業が成長するために不可欠なマネジメントの知識を、興味のあることを入り口に学ぶ

募集人数 330
初年度納入金 135.12 万円(※委託徴収費を含む)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 のコース

学科・コース名 募集人数
デジタルビジネスデザインコース
2021年4月設置
マーケティング企画コース
スポーツマネジメントコース
ビジネスマネジメントコース
コンテンツビジネスコース

産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科の特長

マーケティング、スポーツ、コンテンツなど、学生の興味を入り口にビジネスマネジメントを学ぶ

企業の業績は、戦略の立て方、仕事の進め方、働く人のモチベーション等さまざまな組織活動の影響を受けます。この組織活動をコントロールするのがマネジメントです。現代マネジメント学科では、ITやグローバルにより常に変化する社会で企業が成長するために不可欠なマネジメントの知識を、興味のあることを入口に学びます。

ビジネスの今を徹底的に掘り下げる、5つの「コース」

実践的かつ興味に合わせた履修を可能とする5つのコースを設けています。「デジタルビジネスデザインコース」「マーケティング企画コース」「スポーツマネジメントコース」「ビジネスマネジメントコース」「コンテンツビジネスコース」。各分野の最新トレンドをつかみ、多様な情報をビジネスに発展させる力を身につけます。

2021年4月「デジタルビジネスデザインコース」誕生

「デジタルビジネスデザインコース」は、デジタルビジネスをプロデュースできる人材を育成するコースです。AIやIoTなどのデジタル・テクノロジーやビッグデータなどの情報技術を統合的に理解・駆使し、新たな価値、新たなビジネスを創造する力を身につけます。

アクティブラーニングとPBL(Project Based Learning)により、チームで成果を出せる人材へ

チームで取り組み学生同士で意見を出し合いながら最善の成果を創り出すアクティブラーニングの視点を授業に取り入れ、学んだことが確実に使える知識として定着することを目指します。また、企業の具体的な経営課題の解決に取り組むPBLの授業では問題発見・解決能力を強化し、チームで成果を出せる人材を目指します。

学生のアイデアでプロ野球の公式戦を盛り上げる、「スポーツ・プロモーション」の授業

プロスポーツチームの重要課題である観客の動員アップ。どうすれば観客を増やせるか、授業で実際に取り組みます。横浜DeNAベイスターズの公式戦のイベントを学生が企画し、運営するのが「スポーツ・プロモーション」の授業。観客動員のための戦略立案はもとより、宣伝活動や当日の運営なども学生が行います。

1年次より一人ひとりにアカデミック・アドバイザーが付き、将来に向けた学習計画を一緒に考える

充実した大学生活を送るためには、自分の興味や目標に合わせた学習計画が欠かせません。1年次から一人ひとりの学生にアカデミック・アドバイザーの先生が付き、授業の選択や資格の取得、勉強方法などをアドバイス。アカデミック・アドバイザーとは定期的に面談をするほか、いつでも気軽に相談できる体制を整えています。

産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科の入試情報

産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:富士通、日本電気、日本ヒューレット・パッカード、東レ、アイリスオーヤマ、明治安田生命保険、一条工務店、住友林業、ソニーミュージックグループ、北海道旅客鉄道、成城石井、セブン-イレブン・ジャパン、セコム

産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科の問合せ先

産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科お問い合わせはこちらへ

〒259-1197 神奈川県伊勢原市上粕屋1573
TEL:0463-92-1124(入試センター)  
nyushi@mi.sanno.ac.jp

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