サービス創造学科
千葉
これまでにない、新しいサービスを創造できる人に
募集人数 | 230 |
---|---|
初年度納入金 | 128.49 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
千葉商科大学 サービス創造学部 サービス創造学科 のコース
学科・コース名 | 募集人数 |
---|---|
サービス経営・産業コース
|
|
サービス開発コース
|
千葉商科大学 サービス創造学部 サービス創造学科の特長
サービス創造学科の「3つの学び」
新たなサービスを発想し、実現する力を身につけるため、多彩なサービスの分野を網羅した“公式サポーター企業”と連携し、学びをサポート。プロジェクト活動を通して実践力を身につけることができます。「学問から学ぶ」「企業から学ぶ」「活動から学ぶ」の3つの学びで、サービスを多面的に理解することができます。
各コースの学び
■サービス経営・産業コース:新たなサービスを世の中に広める際に必要な、経営学を中心とした知識や理論を身につけます。
■サービス開発コース:新たなサービスを発想し、実現するために必要な知識や理論を身につけます。
プロジェクト実践
公式サポーター企業等のサポートを受けながら、学生自身が新しいサービスを企画・実行するプロジェクト活動です。学生は活動を通して現実のサービス創造を体験し、同時に「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」などといった社会人基礎力を身につけていきます。
学びのキーワード
コミュニケーション、クリエイティブ、プロジェクト、小売・流通サービス、物流サービス、観光サービス、ブライダルサービス、スポーツビジネス、エンターテインメントビジネス、マーケティング、消費者心理、市場分析、ブランド戦略、広告、デジタルマーケティング、起業
サービス創造人材としてさまざまな分野での活躍が可能
「実務能力養成科目」を設置し、就職に向けた実践的な学びに力を入れ、卒業生は幅広い業界で活躍しています。新たなサービスを創造することを通じて価値や効用を生み出し、個人や組織、社会を豊かにするサービス創造人材をめざします。
千葉商科大学 サービス創造学部 サービス創造学科の入試情報
千葉商科大学 サービス創造学部 サービス創造学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:上田ガス(株)、佐川急便(株)、京浜急行電鉄(株)、イオンリテール(株)、(株)セブン-イレブン・ジャパン、(株)ダイエー、(株)ベルク、(株)ヨドバシカメラ、(株)パル、青山商事(株)、(株)ユナイテッド・アローズ、千葉トヨタ自動車(株)、(株)千葉マツダ、東京ベイ信用金庫、(株)千葉興業銀行、水戸証券(株)、スターツグループ、ソフトバンク(株)、(株)モスフードサービス、(株)ホテルオークラエンタープライズ、(株)オリエンタルランド、福島県警察本部、うるま市役所、矢祭町役場、大子町役場、船橋市消防局
千葉商科大学 サービス創造学部 サービス創造学科の問合せ先
千葉商科大学 サービス創造学部 サービス創造学科お問い合わせはこちらへ
〒272-8512 千葉県市川市国府台1-3-1
入学センター TEL 047-373-9701
info@cuc.ac.jp