川村学園女子大学

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観光文化学科

東京

女性が輝ける「おもてなし」の第一線に立てる人材を育成します

募集人数 40
初年度納入金 122.5 万円(入学手続時納入金25万円、授業料・施設費97万5000円 ※実験実習費等別途必要)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

川村学園女子大学 生活創造学部 観光文化学科の特長

観光を実践しながら学びます

観光を学ぶ楽しさは、授業で学んだ理論をすぐに実際の観光地や観光産業にあてはめて確認できる点にあります。日本最大の観光地・東京をはじめ、地方の観光地、ホテルやテーマパークなどの現場での見学や研修は、新しい発見の連続です。

観光・ホスピタリティの仕事に直結した科目も充実しています

「観光概論」や「観光心理学」といった理論的科目とともに、「ホテル・マネジメント論」や「旅行事業論」「エアライン事業論」「テーマパーク事業論」「ブライダル事業論」といったおもてなしの現場で役立つ多彩な科目をバランスよく学べます。

語学力とコミュニケーション能力を身につけます

観光業で必要な英語コミュニケーション能力を養成するため、「観光英語基礎」「観光英語」などの英語科目、さらには「観光中国語」「観光韓国語」などの外国語科目も開講しており、学生の語学力向上を支援しています。

観光文化実践X

ホテル、航空会社、広告代理店等の観光ビジネスを担う企業の現場で、実践的に学ぶインターンシップ・プログラムです。”現場力”を肌で感じることによって、学生生活で取り組むべき自分自身の課題を見つけることができます。

景観論

景観の保全や利用に関する制度や考え方を学び、観光資源として景観を活用している地域の「景観まちづくり」を考察します。景観とバリアフリーの問題、自然景観や歴史的景観をいかしたまちづくり、レトロな商店街の景観まちづくりの事例などを取り上げます。

東京の大学だからこそ吸収できた学びとカリキュラムで地元の魅力を再発見!4年生

入学した決め手はカリキュラムの多様さです。幅広い観光関連科目、資格取得支援、多様な学びによって私自身の視野も広がると感じました。また、東京の魅力に触れたことで地元の魅力を再発見し、卒業後は地元の地域活性化に携わりたいという目標も見つかりました。残りの学生生活では英語力を伸ばすことに注力しています。

川村学園女子大学 生活創造学部 観光文化学科の入試情報

川村学園女子大学 生活創造学部 観光文化学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:CLINKS、GOSSO、HMKロジサービス、LAVA International、SBCメディカルグループ、アパホテル、アルページュ、いなげや、エイジェック、大塚商会、共同コンピュータ、クリエイト・マンパワーサービス、シモジマ、ソフマップ、東京海上日動コミュニケーションズ、東武トップツアーズ、東洋、戸田中央メディカルケアグループ本部、日本梱包運輸倉庫、日本ビルコン、ビックカメラ、フジキン、富士屋ホテル、プレコフーズ、三井不動産ホテルマネジメント、三菱地所レジデンス、ミロク情報サービス、ヤマシタ

川村学園女子大学 生活創造学部 観光文化学科の問合せ先

川村学園女子大学 生活創造学部 観光文化学科お問い合わせはこちらへ

〒270-1138 千葉県我孫子市下ヶ戸1133
TEL:04-7183-0114

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