大阪産業大学

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商学科

大阪

企業と消費者のつながりやしくみを理解し、新しいビジネスのしくみをつくり出せる次代のビジネスリーダーをめざします

募集人数 200
初年度納入金 111.2 万円(※諸会費は別途納入が必要です。)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

大阪産業大学 経営学部 商学科 のコース

学科・コース名 募集人数
商学コース
スポーツキャリアコース

大阪産業大学 経営学部 商学科の特長

消費者ニーズを理解し、よりよい商品・サービスと売れる仕組みで次代の「ビジネス」を切り拓く

企業と消費者のつながりを中心に、社会の仕組みを広く理解し、企業活動のあり方やビジネスの生み出し方について深く学ぶ商学科。海外も視野に入れた幅広い学びを通じて、消費者のニーズからよりよい商品と売れる仕組みを生み出し、「新しいビジネス」を創出できるグローバル・ビジネス・リーダーを育成します。

2年次より、将来の進路に合わせて4つの履修モデルから専攻を決定

1年次からビジネス力を養う少人数制のゼミを開講。「情報システムモデル」では、情報のビジネス活用を学習。「商品開発・広告・販売モデル」では、マーケティングのしくみを理解します。「物流・交通モデル」では、商品の流れについて学び、「金融・会計・簿記・財務モデル」では、ビジネスを支えるお金について学びます

社会の仕組みから企業活動、経営戦略、ビジネススキルまで、幅広く学べる授業を展開

「サービス産業論」では、テレビ業界、お笑い、ゲーム、京都の舞妓さん、カフェ…。身の周りにある事例からサービス産業の仕組みを学びます。ビジネスとしての「サービス」の奥深さを体感する科目です。

広い視野でビジネスを捉え、興味のあるテーマに独自の視点でアプローチ

「地域活性化に関する研究~福井県おおい町、岐阜・下呂温泉のフィールドワークから考察」「地域商店街の活性化について ~野崎参道商店街のフィールドワークからの考察」「ルイ・ヴィトンに関する研究 ~インターンシップからの考察」「ネット通販の宅配を担うデリバリープロバイダの品質とサービスについて」

大阪産業大学 経営学部 商学科の入試情報

大阪産業大学 経営学部 商学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:くら寿司(株)、トランコム(株)、(株)IDOM、(株)クイック、(株)コスモス薬品、(株)コメリ、(株)ドウシシャ、(株)トーホー、(株)ネクステージ、(株)ハマキョウレックス、(株)ファーストリテイリング、(株)ライフコーポレーション、(株)木曽路、杉本商事(株)、大黒天物産(株)、大和冷機工業(株)、東テク(株)、(株)No.1、(株)タクミナ、(株)マルゼン、東洋シヤッター(株)、不二サッシ(株)、(株)BuySell Technologies、(株)スポーツフィールド、(株)関通、東京消防庁、神奈川県警察本部、香芝市役所、奈良県立奈良商工高等学校

大阪産業大学 経営学部 商学科の問合せ先

大阪産業大学 経営学部 商学科お問い合わせはこちらへ

〒574-8530 大阪府大東市中垣内3-1-1
大阪産業大学入試センター tel:072-875-3001(代)
nyushi@cnt.osaka-sandai.ac.jp

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