大阪電気通信大学

  • 388人が検討中

デジタルゲーム学科

大阪

進化するゲーム業界に対応し、活躍できる専門性とスキルを身につける

募集人数 140
初年度納入金 152.2 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科の特長

ゲームをつくる人になろう!

ゲームは、もう遊ぶだけのものではなく、ゲームの映画化や漫画化など、そのカタチを変えて、さまざまな分野へと展開されています。ゲームの遊び自体も、よりハイレベルに、ハイクオリティに進化。本学科では新たな技術やメディア、デバイスなど、進化していくゲーム業界に対応し、活躍できる専門性とスキルを身につけます。

学びのポイント

【1】ゲームの企画・開発を中心に学び、クリエイターとしての総合的な力を身につけます。
【2】5つの選択ユニットを用意。そこから2つ選んで集中的に学ぶことが可能。
【3】ゲームと社会の接点を探求する「キャリア」を必修ユニットに配置。また学生自らが社会と連携したプロジェクトを計画・推進し、実践力を養います。

自分に合ったカリキュラムで、ゲーム制作のプロフェッショナルに必要な技術を深める

ゲーム制作のプロフェッショナルとして活躍するために、アクティブラーニングやインターンシップなどを強化。第一線で活躍する方々を講師に迎える授業も開講。キャリアユニットを軸に、アート&デザイン、グラフィクス、デベロップメント、エンジニアリング、マネジメントの5つの選択ユニットから2つを選択します。

学びの集大成として、世界最大規模のゲーム展示会「東京ゲームショウ」出展チャンスを用意

出展を勝ち取るために数多くの学生がゲーム制作に力を注ぎ、クオリティの高い作品を生み出しているため、ゲーム業界の方々から高い評価を得ています。また、京都で開催される日本最大級のインディーズゲームの祭典にも出展。2019年は学生のオリジナル作品13タイトルを展示し、来場者より好評を得ました。

最新技術や運営力などをトータルに身につけ、ゲーム制作のプロフェッショナルへ

プログラミングの知識やシステム構築技術など、最新テクノロジーを駆使するゲームプログラマー、CGなどデジタル分野におけるさまざまな表現技術と感性を持つゲームグラフィックエンジニア、ゲームの企画、制作管理、運営など新しいコンテンツを生み出すゲームプロデューサーなど様々な進路が選択できます。

「プロの仕事」を学内に誘致  先端マルチメディア合同研究所(JIAMS)

関西最大級のモーションキャプチャースタジオなどを完備し、プロの制作や先進的な研究の場として活用されている先端的な施設。デジタルコンテンツ業界の現場で活躍するプロスタッフが管理・運営することで「プロの仕事」を誘致しています。「プロの仕事」を生きた教材として学べる創造性と刺激に満ちた空間です。

大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:コロプラ、スクウェア・エニックス、デジタル・フロンティア、レベルファイブ

大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科の問合せ先

大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科お問い合わせはこちらへ

〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18-8
TEL:072-813-7374(入試課)

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。