デジタルゲーム学科
大阪
ゲーム制作を軸に、プログラミングやデザイン等多分野での表現力を磨く
募集人数 | 140 |
---|---|
初年度納入金 | 152.2 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科の特長
ゲームをつくる人になろう!
ゲームは、もう遊ぶだけのものではなく、ゲームの映画化や漫画化など、そのカタチを変えて、さまざまな分野へと展開されています。ゲームの遊び自体も、よりハイレベルに、ハイクオリティに進化。本学科では新たな技術やメディア、デバイスなど、進化していくゲーム業界に対応し、活躍できる専門性とスキルを身につけます。
学びのポイント
【1】ゲーム業界で活躍する教員による、実践的な学び。
【2】ゲームの魅力を深めるクリエイターを育成。
【3】産学連携プロジェクトを通して新しいゲームをつくる力を身につけます。
自分に合ったカリキュラムで、ゲーム制作のプロフェッショナルに必要な技術を深める
ゲーム制作のプロフェッショナルとして活躍するために、アクティブラーニングやインターンシップなどを強化。第一線で活躍する方々を講師に迎える授業も開講。
学びの集大成として、日本最大級のインディーゲーム「BitSummit」に出展
ゲーム開発者が世界に向けて才能を発揮できる屈指のイベントとして注目されており、本学は2017年度から作品を出展。デジタルゲーム・アニメーション・イラストレーションの3つのカテゴリーの中から選ばれた学生作品を出展しています。ゲームメーカーや個人の開発者の方々からアドバイスがもらえ、作品制作に活かします。
最新技術や運営力などをトータルに身につけ、ゲーム制作のプロフェッショナルへ
プログラミングの知識やシステム構築技術など、最新テクノロジーを駆使するゲームプログラマー、CGなどデジタル分野におけるさまざまな表現技術と感性を持つゲームグラフィックエンジニア、ゲームの企画、制作管理、運営など新しいコンテンツを生み出すゲームプロデューサーなど様々な進路をめざせます。
「プロの仕事」を学内に誘致 先端マルチメディア合同研究所(JIAMS)
関西最大級のモーションキャプチャースタジオなどを完備し、プロの制作や先進的な研究の場として活用されている先端的な施設。デジタルコンテンツ業界の現場で活躍するプロスタッフが管理・運営することで「プロの仕事」を誘致しています。「プロの仕事」を生きた教材として学べる創造性と刺激に満ちた空間です。
大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科の入試情報
大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:東映(株)、(株)カプコン、(株)トーセ、NTTデータフォース(株)、富士ソフト(株)
大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科の問合せ先
大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科お問い合わせはこちらへ
〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18-8
TEL:072-813-7374(入試課)