大阪電気通信大学

  • 383人が検討中

ゲーム&メディア学科

大阪

ゲームの可能性を追求!デジタル産業でマルチに活躍できる力を

募集人数 110
初年度納入金 152.2 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

大阪電気通信大学 総合情報学部 ゲーム&メディア学科の特長

ゲームを拡げる人になろう!

アニメ、漫画、映画などと、ゲームのメディアミックス化が進む今。子どもから大人まで、多くの人たちが気軽に楽しみ、ゲームの価値は大きなものへと広がっています。ゲームの魅力を伝え、拡げる力の獲得を目的に、アニメ、実写、アートなど幅広いコンテンツについての専門性とスキルを養っていきます。

学びのポイント

【1】ゲームをコンテンツとして捉え、幅広いメディアに拡げる力を習得します。
【2】5つの選択ユニットを用意。そこから2つ選んで集中的に学ぶことが可能。
【3】ゲームと社会の接点を探求する「キャリア」を必修ユニットに配置。また学生自らが社会と連携したプロジェクトを計画・推進し、実践力を養います。

アニメやマンガ、映画などゲームから広がるメディアの世界を興味に合わせて学ぶ

情報社会で活躍するためのアクティブラーニングを取り入れた必修ユニット「キャリア」を軸に、ゲーム、アート&デザイン、アニメーション、ライブ、カルチャーの5つの選択ユニットから2つを選択。進みたい分野に合わせて自由に学びを組み合わせることができます。

「esports project」立ち上げ!

全学的活動として「esports project」を立ち上げ、2019年7月には寝屋川駅前キャンパスに、全国の大学に先駆けてesports専用の常設スタジオを開設。ハイスペックPCやゲーミングチェアをはじめ、esportsを学ぶための最高の環境を用意しています。

プロスタッフ協力のもと、デジタルコンテンツを制作!公式VTuberも活動中

テレビドラマ・映画制作、動画配信、アプリ制作等さまざまな活動を行う「電ch!」プロジェクト。最近では学生が主体となり、大学公式VTuberが積極的に活動しています。システム構築、撮影、録音、編集、さらに出演まですべての作業を学生が担っています。

ゲームやメディア業界でスペシャリストとして活躍

デジタルゲームやエンタテインメントコンテンツの企画・制作、放送や出版分野でのさまざまなコンテンツ開発、その他情報メディア関連分野など、幅広いフィールドを通じてゲームの魅力を拡げていく進路が考えられます。

大阪電気通信大学 総合情報学部 ゲーム&メディア学科の入試情報

大阪電気通信大学 総合情報学部 ゲーム&メディア学科の問合せ先

大阪電気通信大学 総合情報学部 ゲーム&メディア学科お問い合わせはこちらへ

〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18-8
TEL:072-813-7374(入試課)

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。