表現文化学科

東京

現場で活躍するプロフェッショナルな教授陣の指導のもと、製作実習などを通して表現技術を体得する

募集人数 205
初年度納入金 146.25 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

大正大学 表現学部 表現文化学科の特長

「スペシャリスト」と「ジェネラリスト」を養成するのための新カリキュラムがスタート

小説・詩などを書く文芸創作やテレビ・映画・Webなどの映像制作の技術などの表現技術に加え、実社会において総合的にマネジメントするためのマーケティングの知識など、業界の枠を超えて広く社会で活躍する能力を養っていく。

表現マインドを育てるカリキュラム

表現することはどういうことか?表現することの意義とは何か?身のまわりに溢れるさまざまな情報を的確に処理し、自分の気持ちを適切に表現するための方法を学ぶ。その土台となる「知識」「感性」を磨くための基礎科目を開設。これから迎える超スマート社会に対応できる表現人材を育成する。

現場で活躍するスペシャリスト・ジェネラリストから直接指導

表現文化学科の卒業制作・卒業研究は、専任教員に加え、学外のスペシャリスト・ジェネラリストから直接指導を受けることができる。4年次の第4クォーターには、学外のスペシャリスト・ジェネラリストを審査員として迎え、分野別に発表会を実施する。

実践と理論を繰り返し経験し、より深い知識の定着をはかる

2・3年次の第3クォーターは、文芸や小説、詩歌などの作品制作に専念したり、テレビ局やラジオ局、出版社、広告社など表現ビジネスインターンシップに行ったり、実践と理論を繰り返し経験する。

大正大学 表現学部 表現文化学科の入試情報

大正大学 表現学部 表現文化学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:凸版メディア(株)、(株)毎日新聞社、(株)学情、(株)リクルートスタッフィング情報サービス、スーパーバッグ(株)、わらべや日洋(株)、(株)トッパングラフィックコミュニケーションズ、(株)クリエイトエス・ディー、千葉県教育委員会、所沢市役所、(株)アルビオン、共同コンピュータ(株)、(株)オムニバス・ジャパン、(株)コスモ・スペース、(株)白川プロ、(株)創輝、(株)テレビ金沢、日本綜合テレビ(株)、(株)びびあっぷ、フッズエンタテインメント(株)、(株)メガハウス、T&D情報システム(株)、(株)AOI Pro.、ヌーベルメディア(株)、(株)USEN-NEXT HOLDINGS、(株)アドヴァン、(株)イマジカデジタルスケープ、長田広告(株)

大正大学 表現学部 表現文化学科の問合せ先

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TEL 03-3918-7311(代表)

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