大正大学

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表現文化学科

東京

現場で活躍するプロフェッショナルな教授陣の指導のもと、製作実習などを通して表現技術を体得する

募集人数 205
初年度納入金 146.25 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

大正大学 表現学部 表現文化学科の特長

「スペシャリスト養成」と「ジェネラリスト養成」のための新カリキュラムがスタート

小説・詩などを書く文芸創作やテレビ・映画・Webなどの映像制作の知識を養う「スペシャリスト養成コース」と、“表現+マネジメント”を目標に、実社会において総合的にマネジメントするためのマーケティングの知識を養う「ジェネラリスト養成コース」が用意され、業界の枠を超えて広く社会で活躍する能力を養っていく。

表現マインドを育てるカリキュラム

表現することはどういうことか?表現することの意義とは何か?身のまわりに溢れるさまざまな情報を的確に処理し、自分の気持ちを適切に表現するための表現方法を学ぶ。表現するための「知識」「感性」を磨くための基礎科目を開設。これから迎える超スマート社会に対応できる表現人材を育成する。

現場で活躍するスペシャリスト・ジェネラリストから直接指導

表現文化学科の卒業制作・卒業研究は、専任教員に加え、学外のスペシャリスト・ジェネラリストから直接指導を受けることができる。4年次の第4クォーターには、学外のスペシャリスト・ジェネラリストを審査員として迎え、分野別に発表会を実施する。

実践と理論を繰り返し経験し、より深い知識の定着をはかる

2・3年次の第3クォーターは、コースによって時間の使い方が異なる。「スペシャリスト養成コース」は、文芸や小説、詩歌など作品制作に専念する時間となり、「ジェネラリスト養成コース」は、テレビ局やラジオ局、出版社、広告社など表現ビジネスインターンシップを行い、実践と理論を繰り返し経験する。

大正大学 表現学部 表現文化学科の入試情報

大正大学 表現学部 表現文化学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:芝浦シヤリング(株)、スターツアメニティー(株)、(株)ファミマ・ドット・コム、水戸信用金庫、(株)アイネス、(株)エイチ・アイ・エス、花王カスタマーマーケティング(株)、(株)スタジオアリス、テンプスタッフ(株)、(株)はせがわ

大正大学 表現学部 表現文化学科の問合せ先

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〒170-8470 東京都豊島区西巣鴨3-20-1
TEL 03-3918-7311(代表)

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