地域創造学科
北海道
現地で実体験しながら学ぶ「フィールドワーク」を重視。スポーツ・デザインを通じて地域づくりを学びます
募集人数 | 110 |
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初年度納入金 | 136.62 万円(入学金20万円、授業料他 含む) |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
東海大学 国際文化学部 地域創造学科の特長
3つのコースから地域活性化にアプローチ
「地域社会」「健康スポーツ」「デザイン・建築」という3つのコースから、地域活性化や地域創成、スポーツ指導を行う人材を育成します。スポーツ大会におけるボランティアスタッフの体験や海外フィールドワークなど大学の学びを実践・体験するフィールドワークを重視しています。
選手として、指導者として、教師として、こころのメカニズムを学ぶ「スポーツ心理学」
選手として、セルフコントロールするための心理的スキル(技術)を獲得します。また、指導者として選手のこころを理解し、スポーツの楽しさを伝えるための理論を学習。教師として生徒とのラポール(信頼関係)を形成し、豊かなコミュニケーション能力を身につけます。
ユニークなキャリアをもつ教授陣
国際的なスポーツ大会への出場経験や、コーチ、サポートスタッフ、また映画監督・CMディレクターなど様々なキャリアを持つ教員が在籍しています。
座学で学んだことを、実践できる。生きた知識を吸収できる実践的授業がたくさん!
“理論と実体験の融合”をテーマに展開されるカリキュラム。実際に体験してみることに重点が置かれているのが最大の特色です。現地に行ってさまざまな事例を見聞きし、実体験しながら学ぶ北海道マラソンのスタッフや、地域づくりへの参加などのフィールドワークが充実しています。
海外だけではなく国内の留学制度もある、東海大学ならではのユニークな留学制度
「海外派遣留学プログラム」は、20カ国69コースを用意。中・長期留学の多くは授業料を大学が負担するなどサポート、条件を満たせば奨学金も給付されます。また、国内では在籍する地区以外の東海大学キャンパスで学ぶ「キャンパス間留学精度」を利用して地域や分野を超えた学びも可能です。
東海大学 国際文化学部 地域創造学科の入試情報
東海大学 国際文化学部 地域創造学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:イオン北海道株式会社、アイリスオーヤマ株式会社、トヨタモビリティ東京株式会社、リンナイ株式会社、株式会社ダイワコーポレーション、株式会社大塚商会、株式会社日立製作所、株式会社一条工務店、住友不動産販売株式会社、大栄建設株式会社、株式会社カナモト、綜合警備保障株式会社、北ガスフレアスト株式会社、JFE商事鉄鋼建材株式会社、警視庁、白樺学園高等学校
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