東京工科大学

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メディア学科

東京

基礎技術とICTスキルをもとに、AI・VRなど最先端分野に挑戦を続け、未来を拓くメディア学の元祖

募集人数 290
初年度納入金 159.93 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

東京工科大学 メディア学部 メディア学科 のコース

学科・コース名 募集人数
メディアコンテンツコース
メディア技術コース
メディア社会コース

東京工科大学 メディア学部 メディア学科の特長

メディア学の基礎技術を修得したうえで、興味のあるコースを自由に選び専門的なテーマを追究

テクノロジーをベースとする体系的なメディア基礎教育、先進的なメディアコンテンツ教育、また3つのコース別の専門教育を根幹から支えているのが、メディア学のパイオニアならではの豊富なノウハウが息づくカリキュラムです。技術中心の基礎を修得したうえで自らの興味や目標に応じた3コースのいずれかに進み専門性を修得。

メディア技術を確実に修得し、専門性を高めるカリキュラム

メディアコンテンツコース、メディア技術コース、メディア社会コースを設置。まず技術教育を中心とした基礎を全員が学んだうえで、それぞれの専門分野を高めるカリキュラムとなっています。これにより、高校時代に文系であっても理系であっても、自身の興味や目標に応じて学んでいくことが可能です。

段階的にコースに分かれて専門分野を追究

メディア学部では技術を基礎にメディアにまつわる幅広い科目を学んだうえで、コースに分かれて学びます。1年次は入門科目を深く学び、2年次からは希望のコースを選択し、コースごとの演習などを学修していきます。選択コース以外の科目も幅広く学べる、柔軟な体制となっていることも特徴です。

あらゆるメディアを追究可能。早期から専門性高く学べる環境も用意

ゲームやCG、映像、アニメ、サウンドから、AI、ビジネス、SNSなど、あらゆるメディアが学びの対象です。1~3年次の学生が専門性高い制作や問題解決に取り組むプロジェクト演習や、優秀者が1年次から研究室に所属しテーマを追究できるゼミナールも設置するなど、早期から専門分野にアプローチできる環境も整えています。

東京工科大学 メディア学部 メディア学科の入試情報

東京工科大学 メディア学部 メディア学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:フロム・ソフトウェア、サイバーエージェント、USEN-NEXT-HOLDINGS、NTT 東日本、マーベラス、Cygames、ユークス、トランスコスモス、TDC ソフ ト、NEC ネッツエスアイ、西武信用金庫、システナ、ヤマダホールディングス、システムリサー チ、ソフトクリエイトホールディングス、星野リゾート、メンバーズ、筑波大学、ジャパンエレベ ーターサービスホールディングス、東亜道路工業、農林水産省、ヨドバシカメラ、セラク、物語コーポレーション、KSK、ウイルテック、TOA、ポート、AGS、サンドラッグ、セブン&アイホー ルディングス

東京工科大学 メディア学部 メディア学科の問合せ先

東京工科大学 メディア学部 メディア学科お問い合わせはこちらへ

〒192-0982 東京都八王子市片倉町1404-1
フリーダイヤル 0120-444-903

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