東京工科大学

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メディア学部

東京

SNS、映像、音楽、ゲーム、アニメ、広告、ビジネス…メディア技術を駆使し、メディア社会で活躍できる人材になろう!

募集人数:290

初年度納入金:159.93 万円(入学金含む)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

学科・コース名 募集人数
メディア学科 290

東京工科大学 メディア学部の特長

メディア学部

メディア社会の多様化に対応する3コースを設置。技術教育を中心とした基礎をしっかり身につけた上で、2年次
にコースを選択しますが、その後も他コース科目を履修できる柔軟なカリキュラムです。体験と実践を重視した演習科目や卒業研究プロジェクトを通して専門性を高めます。ソーシャルメディアやゲーム、アニメ、映像、サウンド、教育、メディアビジネスなど多岐にわたり学ぶことができます。

メディアコンテンツコース

さまざまなメディアコンテンツの制作・表現方法を修得。音楽や映像、アニメーション、Web、ゲームなどのコンテンツについて、欠かせない多彩な知識を学修し、魅力的なコンテンツや表現方法を創り出す能力を身につけていきます。

メディア技術コース

音声・画像を用いたコンピュータと人のやり取りや、CG技術、ゲーム入出力デバイスなど多岐にわたる技術を修得。高度な理論と実践的技術、豊かな発想力を身につけ、ビジネス・産業界の幅広い分野で活躍できる人材をめざします。

メディア社会コース

メディアを使って、人と人、人と社会を結びつける方法を修得。広告、SNSにおける仕組みやメディアの活用手法、インターネット時代のマーケティングなどを幅広く学び、教育やビジネス、公共サービスなど多彩な分野でメディアを活用した革新的な提案ができる人材をめざします。

多彩なプロジェクト

実践的な演習科目を通して、メディアの活用に必要なコンテンツの分析力、表現力など、多彩で専門性の高いスキルを学べます。演習科目は、1年次から学修の段階に応じて多彩に設定。また、メディア学部独自の演習として、1年次から特定の専門分野について学べる「プロジェクト演習」も用意しています。

「先端メディア学」「先端メディアゼミナール」

メディア学部では、成績優秀かつ意欲の高い学生を1年次から研究室に配属。「先端メディア学」「先端メディアゼミナール」という科目を設置し、早期から研究を軸に据えた学修ができる環境を築いています。最終的に学会発表を実現するような成果をめざし、テーマの追究に取り組みます。

東京工科大学 メディア学部の入試情報

東京工科大学 メディア学部の問合せ先

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〒192-0982 東京都八王子市片倉町1404-1
TEL0120-444-903

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