経営学科
宮城
企業経営の全体を深く理解するための3つの専門分野、少人数で専門知識を学べる演習科目など、充実したカリキュラム。
募集人数 | 341 |
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初年度納入金 | 130.95 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
東北学院大学 経営学部 経営学科の特長
バランスよく理論を学び、高いレベルの実践力を身につける
経営学部では、マネジメント、マーケティング、会計・ファイナンスという3つの専門分野から、理論をバランスよく学びます。1年次から4年次まで設けられた少人数教育科目により、教員が学生一人ひとりを丁寧に指導。地域企業・産業と連携した実践教育を推進し、現場や実地の中で理論を実践的に結びつける力を身につけます。
専門分野/マネジメント
自社の強みを活かした戦略を立案し、人材の能力とやる気を引き出す力を身につけます。
専門分野/マーケティング
お客さまにより喜んでもらうためにはどうすればよいか、顧客の視点から魅力ある商品やサービスを考えられる人材をめざします。
専門分野/会計・ファイナンス
簿記・会計の専門的な知識を活かして、企業活動を数的にとらえる力を身につけます。また銀行経営、証券市場、企業財務などの知識を活かして企業の資金調達や資産運用に関する課題を解決する力を養います。
教育目標である「理論と実践の融合」に向けた経営学科の取り組み
●ビジネス・ケース研究、おもてなしの経営学など地域企業と連携した実践科目の拡充。
●専門的スキルを高めるために、日商簿記検定、ファイナンシャル・プランナーなどの資格取得を支援する科目を設置。
●学生一人ひとりへ行き届いた教育を行うため、1年次から4年次まですべての学年で少人数教育科目(ゼミ)を設置。
キャリア形成のための取り組み
●就職後を含めた「長期的」で「現実的」なキャリアを描けるよう、講義やシンポジウムを通したキャリア形成支援
●地域とのつながりの中で経営を学ぶために、地域企業や地域産業との学術交流の機会を創出
東北学院大学 経営学部 経営学科の入試情報
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