経営学科
東京
高い倫理観と広い視野を持ち、経営学と社会科学の知識と技能を備え、現代で活躍する人材を目指す
募集人数 | 220 |
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初年度納入金 | 117.26 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
武蔵野大学 経営学部 経営学科の特長
「ヒト・モノ・コト」のマネジメントを学ぶ
経営学の基礎から、経営戦略、マーケティング、経営組織などを学びます。また、経営学の理論を使って社会の課題を発見し、解決することを目的とした実践的な授業を展開しており、産業展や企業に実際に足を運び、現代ビジネスの最前線を体感しながら学ぶことができます。
実践・応用することを重視した経営学の学び
経営学は実践的な学問であるため、テキストや資料を机上で学ぶだけではなく、それを実践・応用することや、実社会の事例から学ぶことも重視しています。自ら足を運び、自ら考えて学ぶ経験を通して知識を深めていきます。
キャンパスを飛び出して実践的に学ぶ【経営フィールドワーク入門】
実際の経営現場を訪問するフィールドワーク型授業を1年次に全員が受講します。企業がどのような意図をもって、どのような形で情報を発信しているのか、企業による違いだけではなく共通点にも目を向けながら企業経営に関する理解を深めます。
6人の教員によるオムニバス授業【経営戦略分析】
経営学に関わる事象を理解するための技法や枠組みを学ぶ授業。6人の教員がそれぞれのテーマを2回ずつ講義します。各教員から与えられた問いやテーマに沿って、学生自ら資料を探し、調査し、分析していきます。
全員必修のゼミナールで専門知識を深め、考える力を身に付ける
全員必修のゼミナール(3・4年次)では、教員と少数の学生が顔の見える近い関係で学び合うことができます。例えば、教員と学生が寝食をともにしながら学ぶ合宿型授業を実施するゼミナールや、たき火を囲んで議論したり戦略的思考を鍛えるためにボードゲームを行ったりするゼミナールがあります。
武蔵野大学 経営学部 経営学科の入試情報
武蔵野大学 経営学部 経営学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:国内外優良企業(営業・企画・人事・総務など)、メーカー、ベンチャー企業、経営者、事業後継者 など
武蔵野大学 経営学部 経営学科の問合せ先
武蔵野大学 経営学部 経営学科お問い合わせはこちらへ
〒135-8181 東京都江東区有明三丁目3番3号
TEL/03-5530-7300(入試センター)
E-mail/nyushi@musashino-u.ac.jp