武蔵野美術大学

  • 722人が検討中

クリエイティブイノベーション学科

東京

不確実な時代に怯むことなく、最善の未来予測を自らの手でつくる。

募集人数 76
初年度納入金 192.8 万円(※入学金を含む)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

武蔵野美術大学 造形構想学部 クリエイティブイノベーション学科の特長

3つの領域を融合した学びで、「創造的思考力」を育む

従来の表現を根幹とする「クリエイティブ」の領域に加え、「ビジネス」、「テクノロジー」と実社会の専門領域を取り入れた複合的なカリキュラムを配し、「社会問題の解決」、「新たな価値創出」に取り組み、イノベーションを創造する人材育成を目指します。

1・2年次授業で「造形力」を身につける基礎課程

鷹の台キャンパスにおいて、「造形・教養教育」と「現代社会・産業知識」という2つの軸で「創造的思考力」を養います。絵画・彫刻・映像の基礎について実習し、対象を観察する力やそれを自ら表現する力を養いながら、「講評」を繰り返すことで、自らの思考を整理する力や、プレゼン力、コミュニケーション力を磨きます。

3・4年次授業で実践的な「創造的思考力」を養う専門課程

市ヶ谷キャンパスを学び舎として、「創造的思考力」を実社会に応用するための具体的な方法を身につけます。「クリエイティブビジネス」「クリエイティブテクノロジー」「クリエイティブヒューマンバリュー」の3つの専門領域についてプロジェクトベースで実践的に学び、産学共同プロジェクトなどの課題へも挑戦します。

自分にしかできない価値創造を社会に発信する

活躍する職種は、企画・経営など既存の職から、まだ職業として確立していない新たな領域までさまざまです。新学部の実践的な学びを通じて、自分にしかできない価値創造を社会に発信することを期待します。(クリエイティブマネージメント系、ビジネス戦略、コンサルティング会社、映像プロデュース系など)

都心キャンパスのポテンシャルを活かした学び

複数の路線が乗り入れる「市ケ谷」駅より徒歩3分と、アクセスに恵まれた好立地の市ヶ谷キャンパスを新設。大学生や大学院生はもちろん、企業や起業家をはじめ、すべての人に開かれたキャンパスでは、その立地を最大限に活かしたカリキュラムの展開をしています。

入学試験方式

●一般選抜:<学部統一方式>一度の試験で2学科の併願可能。<一般方式>国語・外国語+専門試験。<共通テスト3教科方式>大学入学共通テストの選択3科目のみで受験可能。<共通テスト5教科方式>大学入学共通テストの選択5科目のみで受験可能。●総合型選抜:面接や英語プレゼンテーションなどで受験生の個性を見ます。

武蔵野美術大学 造形構想学部 クリエイティブイノベーション学科の入試情報

武蔵野美術大学 造形構想学部 クリエイティブイノベーション学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:博展、NTT東日本、リクルート、アクセンチュア、三井不動産、乃村工藝社、バンダイナムコエンターテインメント、ピクシブ、電通、NHK、響映、トリクスタ、FFEホールディングス、E&W、メンバーズ、DeNA、NSD、Sun Asterisk、WED、DNPコミュニケーションデザイン、アフロ、インフィールドデザイン、ジョビィキッズ、宝印刷、Roseau Pensant、simone、リコー、LIFULL、ディー・ブレーン、IDOM、島田電気製作所、サードウェーブ、アズパートナーズ、ケーファーマシー、フロム・ソフトウェア、北海道森町役場、長野市役所、東京特別区、神戸市役所、Founding Base

武蔵野美術大学 造形構想学部 クリエイティブイノベーション学科の問合せ先

武蔵野美術大学 造形構想学部 クリエイティブイノベーション学科お問い合わせはこちらへ

〒187-8505 東京都小平市小川町1-736
TEL042-342-6995 入学センター(9:00~16:30 日祝除く)

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。