文京学院大学

  • 294人が検討中

経営学部

東京

実践・体験スタイルで学び、新しい価値を社会に生み出す人材に!


学科・コース名 募集人数
経営コミュニケーション学科 260

文京学院大学 経営学部の特長

学部の特長

伝える力を高める「ビジュアル・シンキング」を教育コンセプトに掲げ、『想いを伝える能力』が確実に身につくようカリキュラムを構成しています。また実践力、課題解決能力など社会に必要な力を身につける独自のキャリアデザインプログラムを実施しています。

マネジメント専攻

様々な企業のプロジェクトリーダー、マネージャー、財務・会計領域で活躍するスペシャリスト、起業家の育成を目指します。経営学や簿記など専門性の高い知識を習得。経営戦略などの情報をわかりやすく伝え、スピーディに実行に移す能力を身につけます。

マーケティング・デザイン専攻

商品企画や、コンテンツのプロデューサー、クリエイターの輩出を目指します。情報をより印象的にデザインする感性と技術を養成しながら、マーケティングの理論・手法・戦略や、CGなどの表現技術を学びます。

ビジュアル・シンキング

グローバル化が進むビジネス現場で、ビジュアルを使って情報を明快に整理し、スピーディに想いを伝えるスキルとして、「ビジュアル・シンキング」の学びを導入。複雑な情報を「見える化」する「インフォグラフィック」等の表現技術を学び、言葉の壁を越えるコミュニケーション力を身につけます。

ゼミナール

徹底した少人数制ゼミナールは2年次からスタート。関心のある分野の専門知識を研究活動やフィールドワークを通して深め、問題解決能力を養います。ゼミナール・オープン大会など学会発表形式で研究成果を発表する場も多く、プレゼンテーション力、コミュニケーション力も鍛えられます。

産学官連携プロジェクト

各ゼミで培った専門性を生かして協働し、企業や自治体とパートナーシップを組んで、商品開発などのプロジェクトを共同で進めます。伊豆大島・椿ランタンライトアッププロジェクト、川越唐桟・ブランディングプロジェクト、中津川・商業振興課連携プロジェクト等、実社会での実践を通してビジネススキルを身につけます。

マルチメディアラウンジ

誰でも自由に利用できる、高機能なPCを多数設置したオープンスペース。企画会議も可能なプレゼンテーションルームも併設。ゼミやサークル活動などでも幅広く利用されています。

文京学院大学 経営学部の入試情報

文京学院大学 経営学部の問合せ先

文京学院大学 経営学部に関するお問い合わせはこちらへ

〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1
03-5684-4870 

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。