文京学院大学

  • 132人が検討中

経営学部

東京

実社会でのリアルな体験を通して、トライアルアンドエラーを繰り返しながら、新しい価値を社会に生み出す人材に!

初年度納入金:144.04 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

文京学院大学 経営学部の特長

学部の特長

実践と理論を繰り返し、イノベーションを起こせる人材を育成します。社会課題やニーズを的確につかみ、解決するアイデアや手法を生み出す「デザイン思考」を軸に、実践的な学びを展開していきます。

経営コミュニケーション学科

企業のプロジェクトリーダーやマネージャー、財務や会計・人事といった領域で活躍できる人材を育成。実践を通して企業の行動や考え方を学び、ヒト・モノ・カネ、知識・情報を活かして新しい価値を生み出すチカラを身につけます。

マーケティング・デザイン学科

ビジュアルやデザインを活かした最新のマーケティングを学びます。身につけたITやプログラミング、マーケティング、デザインの力を活用してコンテンツをプランニングし、SNS等で発信する力を身につけます。

まずはやってみる学び

一人の学生を複数の教員がサポート。積極的にチャレンジできる環境があります。1年次から実社会でのリアルな体験を実施。2年次では企業等でのインターンシップやフィールドワークに参加し、3年次からの専門的なゼミ活動を意識しながら学びます。

ゼミナール

徹底した少人数制ゼミナールは3年次からスタート。関心のある分野の専門知識を研究活動やフィールドワークを通して深め、問題解決能力を養います。ゼミナール・オープン大会など学会発表形式で研究成果を発表する場も多く、プレゼンテーション力、コミュニケーション力が鍛えられます。

産学官連携プロジェクト

各ゼミで培った専門性を活かして協働し、企業や自治体とパートナーシップを組んで、商品開発などのプロジェクトを共同で進めます。エスカレーター安全利用啓発プロジェクト、伊豆大島・椿ランタンライトアッププロジェクト、川越唐桟・ブランディングプロジェクト等、実社会での実践を通してビジネススキルを身につけます。

マルチメディアラウンジ

誰でも自由に利用できる、Adobe Creative Cloud(R)などを搭載している高機能なPCを多数設置したオープンスペース。企画会議も可能なプレゼンテーションルームも併設。ゼミやサークル活動などでも幅広く利用されています。

文京学院大学 経営学部の問合せ先

文京学院大学 経営学部に関するお問い合わせはこちらへ

〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1
03-5684-4870 

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。