メディア学科

東京

社会におけるメディアの役割を幅広く理解した上で、興味に合わせて専門分野を選び、調査・企画や制作手法を学びます。

募集人数 140
初年度納入金 141.82 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

目白大学 メディア学部 メディア学科の特長

人に伝わり、人を動かすメッセージを創造する

メディア学の基礎理論と専門性を高める実践的な科目を組み合わせて学びます。出版、サブカルチャー、イベント運営、広告制作、Webデザイン、アプリ開発など、それぞれの分野で幅広く活躍できる力を培います。

自分の関心に合わせてメディアを学ぶ

1年次は基礎として、さまざまなメディアの歴史やその役割・特徴などを理解します。2年次以降は幅広い学びの分野から自由に組み合わせて履修し、自分の興味に合ったテーマを中心に研究。メディア活用の具体的な事例や制作方法について学びます。

地域や企業と連携し、社会で生きるスキルを体得

2年次からは社会連携プログラム、通称「メディアクション」がスタート。地域団体や企業と連携しながらイベントの企画・PR動画制作などのプロジェクトを進めることで、実践的なスキルを身につけます。さらに、インターンシップで就業体験を行い、卒業後のイメージを明確にしていきます。

実践力を養う充実した設備環境

本格的な制作に取り組めるプロ仕様の設備が充実。動画やラジオの生放送が可能な「オープンスタジオ」、約200台のPCが設置された「マルチメディア教室」、3Dプリンターを備えた「メディアワークショップ」など、最新機器がそろっています。

メディアの知識や技術に基づいた発想力、実践力を生かし、多彩な進路を目指せる

広告・映像・イベントといったメディア関連の業種はもちろん、一般企業の調査・広報部門など、卒業後は大学で学んだ知識や発想力、創造性を生かして幅広い分野で活躍しています。

目白大学 メディア学部 メディア学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:放送局、出版社、印刷会社、広告代理店、イベント・番組制作会社、ゲーム開発会社、情報通信関連企業など

目白大学 メディア学部 メディア学科の問合せ先

目白大学 メディア学部 メディア学科お問い合わせはこちらへ

〒161-8539 東京都新宿区中落合4-31-1
TEL:03-5996-3117

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。