戸板女子短期大学

  • 68人が検討中

ファッションセールスモデル

東京

ファッションの店舗マネジメントを学ぶ履修モデル。一歩先をいく提案力のある人材に

初年度納入金 134 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

戸板女子短期大学 服飾芸術科 ファッションセールスモデルの特長

ファッションセールスの最前線で時代のニーズを瞬時に把握する「エキスパート」をめざす

百貨店、アパレルメーカー、ファッションアドバイザー、ショップマネージャーなど、ファッションの店舗マネジメントを学ぶ履修モデル。学科の学びに加え、商品の仕入れから販売、管理、流通といった小売をはじめ、マネジメント、マーケティングを学び、一歩先をいく提案力を身につけます。

【ファッション コミュニケーション論】コミュニケーション手法や文化・アートの知識を養う

ファッションビジネスで円滑な人間関係を構築するためのコミュニケーションのとり方や、業界での専門知識以外に必要となる文化・アートを学びます。

【ファッション販売論】ブランドとお客さまの橋渡し役として、販売の仕事内容や重要性を学ぶ

アパレル業界の基礎知識を学び、企業(ブランド)とお客さまの橋渡しである販売の仕事を「店長」と「顧客」の立場から考察し、「魅力ある販売員になるためには」「接客力を養うには」を軸に理解を深め、ファッション販売能力検定3級の取得をめざします。

【マーケティング・マネジメント論】企業経営に不可欠なマーケティングの役割について学ぶ

売るための戦略を学び、あらゆることをマーケティング目線で捉える力を養い、企業経営におけるマーケティングの役割やポイントについて理解を深めます。

ファッションビジネスのあらゆる業態を網羅する、戸板の「インターンシップ」

デパートや人気ブランド店といったアパレル業界でインターンシップを実施しています。実際にファッションビジネスの最前線に立つことで、授業で学んだことや仕事内容を深く理解できるほか、就業意識が高まり就職活動への意欲の向上につながっています。

戸板女子短期大学 服飾芸術科 ファッションセールスモデルの関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:ルイ・ヴィトンジャパン、イッセイミヤケ、コーチ・ジャパン、アニエスベージャパン、ユナイテッドアローズ、アダストリア、ナイスクラップ、ストライプインターナショナル、サンエー・ビーディー、アーバンリサーチ、オンワード樫山、ファーイーストカンパニー、サマンサタバサジャパンリミテッド、イング、チュチュアンナ、ナルミヤインターナショナル、京都きもの友禅、エフ・ディ・シィ・フレンズ、パル、ルミネ、アニヴェルセル、ブライダルプロデュース、エスクリ、フォーシスアンドカンパニー、八芳園、プリモ・ジャパン、エキップ、ロクシタンジャポン、資生堂ジャパン、コーセー ジルスチュアート・アディクション、シーボン

戸板女子短期大学 服飾芸術科 ファッションセールスモデルの問合せ先

戸板女子短期大学 服飾芸術科 ファッションセールスモデルお問い合わせはこちらへ

〒105-0014 東京都港区芝2-21-17
TEL03-3451-8383
ao@toita.ac.jp

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。