サービス・マネジメントコース

埼玉

イノベーションやマーケティングに関連する学びを通じて、サービス産業における経営面での専門的知識を修得する

初年度納入金 126 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科 サービス・マネジメントコース の特長

サービスとイノベーションを融合する

ヒット商品を生んだり、店舗の販売を伸ばしたり、顧客の支持を集めるマーケティング力と新しいアイデアや考え方で社会に新たな価値を生むイノベーションの創出力を修得し、これからのサービス産業の中核となって活躍できる人材を育成します。本コースには、サービス・マーケティングとサービス・イノベーションがあります。

「サービス・マーケティングコース」マーケティングの視点でマネジメントできる人材を育成する

自分たちだったら「どんな商品やサービスにするのか?」などについて、実在する企業の事例をケース教材として学べるのが特徴です。マーケティングの専門知識や理論を使って、問題解決へと導ける能力を養います。

「サービス・イノベーションコース」サービス産業に新たな風を吹き込める人材を育成する

企業が実際に行っている身近なサービスを事例に、ディスカッションを実施する「ケースメソッド教授法」、修得した知識を実際のサービスの現場で実践する「PBL*」を通して、将来のサービス産業に革新を起こせる人材を目指します。
* Project Based Learning(課題解決型学修)

埼玉西武ライオンズの協力のもと、知識と実践力を養う

サービス・ラーニング(プロジェクトマネジメント)の授業では、例年、埼玉西武ライオンズとのコラボレーションで進めていきます。「埼玉西武ライオンズの応援に訪れたファンの方々に親しんでもらえるためには?」「大学生がプロ野球を観戦しに行きたくなるためには?」などの企画を考え、球団職員の前でプレゼンします。

サービス・マーケティング論

サービス業における「売れる仕組み」を構築するためのマーケティング手法を修得します。サービス業で実際に行われている事例を取り上げながら、顧客に支持されるサービス業固有のマーケティングとは何かを学びます。

イノベーション・マネジメント論

「イノベーションとは何か?」「イノベーションはなぜ必要なのか?」「どのようにしてイノベーションを起こすのか?」これらの問いに答えられるよう、イノベーションに関する学問領域を体系的に理解し、社会人または企業人として求められる基礎力を身につけます。

西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科 サービス・マネジメントコースの入試情報

西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科 サービス・マネジメントコースの問合せ先

西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科 サービス・マネジメントコースに関する
お問い合わせはこちらへ

〒350-1336 埼玉県狭山市柏原新田311-1
TEL 04-2954-7575 西武文理大学入試広報課

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。