東京富士大学

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イベントプロデュース学科

東京

イベント産業は先進国で成長が著しい産業といえます。イベントを経営学の視点から考え、学ぶのが本学科です

募集人数 60
初年度納入金 126 万円(※左記の他に、委託徴収金(学友会費5000円)、教科書代などが別途必要となります)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

東京富士大学 経営学部 イベントプロデュース学科の特長

イベント学習を複合的に行う。イベント研究を多角的に行う

モノが充実した現代に求められるのは、人々の心を満足させるサービスです。必要なのは、驚きや感動であり、イベントにはそのノウハウが詰まっています。本学科ではイベントの作り方を学び、企画力、会計管理、チームワークなどあらゆる業界に通じる経営学やビジネス感覚を身につけます。

イベント学習の3本柱

本学科では、イベント学習の3本柱を「『イベント体験』:好みに偏らず幅広くイベントを観客として体験。『イベント知識』:通常講義に加え外部講師の話を聞いたり、解説付きでの実地見学への参加。『イベント現場』:実際に現場に入ることによっての体験。」と考え、実習を含めて複合的に学びます。

イベント事業の最前線で経営を学ぶイベント実習

スポーツやコンサート、地域活性化のイベントなど、さまざまなイベント運営の現場を体験することで、社会でリーダーシップを発揮できる人材を育成します。「つくる人」の視点でイベントのノウハウを理解し、現場の動きを間近で見ることができるのは貴重な体験です。

産学連携企業との提携で、さまざまな場で活躍が期待されます

コンサートやスポーツイベントを支える技術者や、イベントクリエーターなど、さまざまな仕事に従事することが期待されます。また、イベント供給サービス産業はもちろん、観光、スポーツ、音楽、芸能、地方公共団体、福祉関係など、あらゆる職場に携わる可能性が広がっています。

卒業までに「イベントクリエーター」を取得

一定条件の科目を履修、単位認定されると、(社)日本イベントプロデュース協会イベント総合研究所認定の「イベントクリエーター」資格が認定されます。イベントのエキスパートとしての証となり、就職も有利になります。

メディアホールやサロン教室など、マルチメディア機能を備えた本館施設

メディアホールは、大型スクリーンを備えた半円型の階段教室。また、外国語会話の授業などで使われるサロン教室は2つあり、マルチメディアを駆使した映像授業を行うことができます。ITルームにはパソコンと通信機器を整備しており、情報化時代に対応した最先端スキルを学べます。

東京富士大学 経営学部 イベントプロデュース学科の入試情報

東京富士大学 経営学部 イベントプロデュース学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:キヤノンメディカルシステムズ、塩野義製薬、花王コスメプロダクツ小田原、広島日野自動車、日立ドキュメントプリンティング、カインズ、京成ストア、日本通商、ブリヂストンタイヤサービス東日本、ビックカメラ、ノジマ、セルリアンタワー東急ホテル、プリンスホテル、シミズオクト、エイブル、東洋エンジニヤリング、キヤノンメディカルファイナンス、日本郵便、横浜信用金庫、元気寿司、すかいらーくホールディングス、モスフードサービス、NECプラットフォームズ、東海ビジネスサービス、日本通信サービス、よしもとクリエイティブ・エージェンシー、全日警、スタジオアリス、シップス、リトルアンデルセン、日本電算、防衛省・自衛隊

東京富士大学 経営学部 イベントプロデュース学科の問合せ先

東京富士大学 経営学部 イベントプロデュース学科お問い合わせはこちらへ

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-8-1
TEL 03-3368-0351 入試広報課

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