東京富士大学

  • 39人が検討中

経営学部

東京

少人数のきめ細かなサポートと実践を重視した教育プログラムで、即戦力の人材になる


学科・コース名 募集人数
経営学科 160
イベントプロデュース学科 60

東京富士大学 経営学部の特長

学部の特色

本学部では、少人数制による徹底した研究ゼミ(専門演習)を中心に、教員と学生の人間的な交流を大切にした親身できめ細かい指導を通じて、社会で求められる「考え抜く力」や「コミュニケーション能力」、「協調性」を養成。グローバル化する社会に対応する科目も多数用意し、ビジネス社会の現場で真の実力を発揮できる、実践的な経営学の知識を持つ職業人を育成します。
≪“実力”が身につく6つのポイント≫ 1「わかるまで」学べる少人数制の研究ゼミ 2最先端のビジネスを実践的に学ぶ専門科目 3就職や資格取得に直結するキャリア支援 4グローバル化に対応する語学科目群 5学びの基礎力を固める1年次の基礎演習 6社会人としての基礎力を養成する教養科目

経営学科

スタンダードな経営学から金融論、心理学、法学まで幅広い知識を得て、ビジネスの課題に対する解決能力を身につけた人材を目指すために、5つのコースが設定されています。 【1】経営コース 【2】経済・法コース 【3】会計コース 【4】経営心理コース 【5】マーケティングコース

イベントプロデュース学科

現代的なイベント論を体系的に学び、国内の大手イベント企業での長期間にわたる現場実習により、学んだ内容を実践します。そのための3つのモデルを用意しています。 【1】スポーツ・音楽・文化に関するイベントを学ぶ「スポーツ・エンタテイメント」 【2】地域振興や活性化に貢献する「観光・地域活性」 【3】新商品や新サービスを世の中に発信する「PR・セールスプロモーション」

ゼミナール課題

少人数で追究型の研究ゼミ。1年次は基礎演習、2年次にプロフェッショナルセミナー、3、4年次に専門演習として受講。1年間の成果を発表するゼミ研究発表大会で、プレゼン能力を磨きます。

インターンシップ

実社会を理解すると同時に、経済・経営に関する実務的な知識を深め、就職へつなげていくインターンシップは1年次より参加可能。仕事とは何か、自分の適性はどのようなものかを、多くの実践的な経験を通して考える経験は、将来の目標を定めることにも役立ちます。

GMT企業訪問プログラム

キャンパスのある高田馬場はビジネス街でもあり、近隣に有名企業が多数あります。「GMT(地元)企業訪問プログラム」では、学生自身が策定した[経営戦略][企業理念][商品開発][ブランド][サービス]などのテーマで企業に直接プレゼンを実施。生きた経営・ビジネスの知識を身につけるとともにプレゼン力を磨きます。

東京富士大学 経営学部の問合せ先

東京富士大学 経営学部に関するお問い合わせはこちらへ

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-8-1
03-3368-0351 

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。