名古屋国際工科専門職大学 専門職

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ゲームプロデュースコース

愛知

未来のエンタテインメントを生み出し、ゲームで人々を幸せに、社会をより豊かにする「新しい人材」へ

初年度納入金 171 万円(入学金含む。教材費・教科書代別途)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

名古屋国際工科専門職大学 工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコース の特長

デジタルエンタテインメント産業の最前線で活躍するクリエイターを育成

ゲーム開発のプログラミング技術を基礎から論理的に学ぶことができます。さらにチームでの開発手法、コンテンツ流通や知的財産等の関連する知識も身につけ、進化・発展するデジタルエンタテインメント産業の最前線で活躍するクリエイターを育成します。

世界科学者トップ2%の松井学長が牽引する「理想の大学教育」

学長には国立大学法人名古屋工業大学の初代学長で世界の科学者上位2%に選出※された松井学長。日本のDX推進第一人者の山本教授など、各分野で高い実績をあげるアカデミア教員たちに囲まれた環境で教育・研究のプロの英知にふれられます。
※米国スタンフォード大学の研究チームが世界中の科学者約800万人を対象にした調査

企業と連携したPBL中心の授業で、実社会で必要な「課題解決力」「応用力」を修得

新たな価値やサービスを生み出し社会課題を解決するデジタル人材・DX人材を育成するため、多くの授業で現
実的な課題に取り組む「課題解決型学習」(PBL=Project Based Learning)を行います。たとえば2年次の「地域共創デザイン実習」では、企業や公共団体などと連携し共同プロジェクトを実施。実務的な能力を養います。

NTT、NEC、コナミデジタルエンタテインメント…第一線でのノウハウを指導する「実務家教員」

実践教育を重視する専門職大学では制度上、教員の4割以上は実務家教員です。本学では名だたる企業で活躍した経験を持つ、各界のプロフェッショナルが揃っています。1回限りの授業を行う特別講師としてではなく、“専任”としての責任ある指導で、世界や業界の最前線の知識・技能を修得できます。

就職に責任を持つ「2大保証制度」

『完全就職保証制度』では卒業時に万一就職が決まっていない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担します(卒業時40歳未満対象)。『生涯バックアップシステム』は卒業生が転職や再就職したいときにバックアップする制度。キャリアアップや再就職したい人など、いつでも就職指導を行います。

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TEL:052-561-2001(10:00~20:00) ※日・祝 12/26~1/5除く
univ.nagoya@iput.ac.jp

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