気になるあの人をデートに誘ってみた企画第1段!?映画編?<みんツイ研>

みんなのTweet研究会”では、同世代のみんなのTweet内容について、データ分析のエキスパート企業さんと一緒に分析をし、頻出しているキーワードを基に大学生ライターが記事にして紹介していきます!

 

今回は、頻出キーワードとして多かった「映画」と「デート」に注目し、

ちょっと気になる人を映画デートに誘ってみた体験談を書いていきます!

気になる男の子をデートに誘ってみたい女子高校生の皆さんに少しでもお役に立てれば嬉しいです(笑)

16:00 待ち合わせ

夜ご飯を一緒に食べることにしていたので、遅めの待ち合わせ。まずは映画のチケットを取りに行きました。

映画のチョイスに迷う人も多いと思いますが、自分から誘った場合は

◯相手の映画の好み(男子ならアクションシーンあるものとか)

◯相手の好きな俳優が出てる映画

◯今流行っている映画

で決めるとハズレがないと思いますよ!ちなみに1時間前にチケット取ったら席が微妙になったので、もうちょっと早く待ち合わせにするか、ネット予約がおすすめです(笑)

17:10 映画

チケットを買ってから外のキッチンカーで売っていたクレープを食べ、いざ映画へ。できるだけ真ん中寄りの見やすい席を譲ってあげると、気遣いできるって思ってくれるかもしれませんね。ちなみに私は気遣いできませんでした(笑)

19:00 夜ご飯

夜ご飯は彼チョイスのバーも兼ねてるおしゃれなイタリアン風のお店に行きました。こっちから誘った場合でも、お店を選んでくれると言ってくれたら親切に甘えちゃいましょう!もし自分で選ぶ場合なら、相手の好みを聞きつつ、男性でも満足できる量が出てくるかどうかを重視してお店を選ぶといいですよ。

話題に困ったら、観た映画の話や、映画本編の前にやっている予告編の話をすればいいと思います。特に、予告編の話は上手く盛り上がれれば次のデートにも繋げられるのでおすすめです!

ちなみに、その他に私が話をしたネタは……

・部活やサークルの話

・学校の話

・(話が弾んだので)好きなタイプの話や恋愛の話

などです!

 

22:00 解散

最初のデートなので22時前には解散しました。普段遊ぶよりも少し早く解散すると、遊び慣れてるイメージを持たれませんし、相手ももうちょっと一緒にいたかったなって思ってくれるかも…(?)

なんだかんだ言っても、デートは2人だけのもの♡記事の内容よりも、相手が喜ぶと思うことをしてあげてくださいね!ちなみに 、このデートの後、彼とどうなったかは皆さんの想像にお任せします(笑)

大学生ライター

M・H

慶應義塾大学法学部の1年生。法律の勉強してたり、スタートアップに興味があったり。柴犬と美味しいものが好きです。