共学男子より優しい? 男子校は実は○○だった!?~その1~ <高校生実態調査>

女子にとって男子校は未知の世界。男子校生って○○そう…と勝手にイメージしてる人も多いかも。今回は、そんな女子のみなさんが考える男子校のイメージと、実際に接してみたら実は違っていたことについて聞いてみました。

Q.実際に男子校の生徒と接してイメージと違っていたことは?

思った以上に、草食男子だらけ…

・「肉食系だと思ったが意外に草食系が多い。つまんないなー」(17歳・女性)

・「たくましいと思っていましたが、意外と草食が多いです」(15歳・女性)

がっかりしている女子多し。確かに男子校の男子ってなぜかガツガツきてくれそうなイメージありますよね。

共学男子より紳士的!

・「怖いイメージだったけど、傘を貸してくれたりと優しかった」(16歳・女性)

これはかなり胸キュンしちゃいますね。これがサラリとできる男子ってかっこいい!

・「真面目なイメージだったけどおもしろいし、思いやりがあって優しい」(18歳・女性)

おもしろくて優しいなんて完璧!! 付き合うなら男子校男子アリかも!?

・「男子校はうるさい人が多いと思ってたけど、気遣いができる人が多い」(18歳・女性)

普段まわりに女子がいない分、接する時は気を付ける人が多いんでしょうか。

 男子校は実は○○だった!?~その2~ はこちら

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2015年7月30日(木)~ 2015年8月6日(木)

バックナンバー