意外に不良はいない!? 男子校は実は○○だった!?~その2~ <高校生実態調査>

女子高生のみなさんが、「男子校って○○そう…」と思っていたことが覆されたエピソードを調査! 男子校の男子って接してみると実はこうなんだぁ~という声が続々集まりました。

Q.実際に男子校の生徒と接してイメージと違っていたことは?

オタク、個性派、不良は思ったほどいない!

・「男子校ってオタク系で内向的な人が多いイメージだったけれど、活発的で驚いた」(18歳・女性)

・「個性的なキャラがたくさんいると思ったら、そうでもなかった」(17歳・女性)

・「不良多めと思っていたけど違った(笑)」(16歳・女性)

確かに男子校っていうと『クローズ』的な世界をイメージしがち!

・「共学の男子よりもおもしろくて絡みやすい!」(18歳・女性)

たまにしか女子と接しない分、サービス精神旺盛なのかも!?

女子に対する免疫のアリ・ナシが極端

・「女子慣れしてないなぁと思う。あと、女子の顔を覚えられない(笑)」(17歳・女性)

・「男子校生は女子を恐れているのかと思ったけど、塾などで女子と接する機会があるので、意外とそうでもなかった」(17歳・女性)

なるほど! 学校以外で女子と接する機会がある人は免疫力高めなんですね~。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2015年7月30日(木)~ 2015年8月6日(木)

バックナンバー