やっぱりいけない領域!? 先生との恋愛~ナシ派編~ <高校生実態調査>

Q.学校や塾の先生との恋愛が「ナシ」だと思う理由は?

好きな先生が気になって、勉強に身が入らない

・「授業や講義に集中できない。気が散りそう」(17歳・女性)

・「なんとなく、いけない領域な気がする…」(17歳・男性)

生徒と恋愛するなんて、先生としてどうなの!?…って思う

・「先生が、一人一人の生徒にたいして、平等に接することができなくなる」(17歳・男性)

・「先生は生徒と立場上、距離を置くべきだと思うから」(15歳・男性)

確かに、生徒との恋愛に踏み込んじゃう先生ってどぉよ…って思っちゃうかも。

そもそも好きになるような先生が…

・「恋愛対象と思える教師に出会ったことがないから」(17歳・女性)

これは、もし素敵な先生に出会えたら「アリ派」に寝返っちゃうってこと?

 先生との恋愛~アリ派編~ はこちら

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2015年7月30日(木)~ 2015年8月6日(木)

バックナンバー