実際付き合った経験も!? 先生との恋愛~アリ派編~ <高校生実態調査>

ドラマやマンガの中ではよくある学校や塾の先生と生徒の恋愛…。実際に高校生のみなさんがどう思っているのか聞いてみたところ「アリだと思う」39.9%に対し「ナシだと思う」60.1%との結果に。今回は、やや少数派だった「アリ派」のみなさんの意見を紹介します!

Q.学校や塾の先生との恋愛が「アリ」だと思う理由は?

相手が先生でも、好きになったら仕方ない!

・「偶然、好きになった相手が先生だったってだけのことだと思う」(17歳・男性)

冷静な分析(笑)! 確かに好きになる気持ちは止められないですもんね~。

・「逆に、禁断的な感じがいいかも(笑)」(17歳・女性)

卒業しちゃえばダメな理由ナシ

・「卒業したら何も問題ないと思う!」(16歳・女性)

・「在学中は厳しいかもしれないけど、卒業したら恋愛は自由」(17歳・女性)

卒業しちゃえば、先生と生徒じゃなくなりますもんね。思い切って告白もアリ?

実際、先生を好きになった経験アリも14.4%

・「塾の先生を好きになったことがある。イケメンの優しい先生だった」(17歳・女性)

・「実際、塾の先生と付き合ってた。福士蒼汰みたいな人!」(17歳・女性)

福士蒼汰くん似とはかなりイケメン! そりゃ好きになっちゃうかも。でも実際に付き合っちゃうなんて、かなりの強者!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2015年7月30日(木)~ 2015年8月6日(木)

バックナンバー