修学旅行のパジャマは何を持っていけばいいの?そのお悩み解決します【ミニコラム】

修学旅行の準備をしていて(パジャマって何持っていけばいいんだろう…)と悩んでいる人もいるかもしれません。そこで、今回は修学旅行に使えるパジャマやその他持っていくと便利なものを紹介します!

パジャマはジャージかスウェットがベター

修学旅行ではTシャツの上にジャージかスウェットをパジャマにするという人が多いようです。ジャージやスウェットは脱ぎ着が簡単で温度調整がしやすい上に動きやすいので、おススメです。普段使っているジャージやスウェットで綺麗なものがあればそれを持っていくと良いでしょう。

アイマスクも持っていると安心!

普段部屋を真っ暗にして寝る人は、わずかな明かりで寝付けないことがあるかもしれません。そんなときにアイマスクが活躍します。かさばるものではないので、カバンの中に1つ入れておくといいですよ!

普段使っているものをもう一度考えてみましょう!

パジャマの他に就寝グッズは人それぞれです。たとえばコンタクトレンズをしている人は洗浄液や眼鏡、薬を服用している人は薬を持っていく必要があります。いつも家に置いているものは忘れてしまいがちなので、生活パターンを確認して忘れ物がないように準備しましょう。

準備万端になりましたか?

大体のものは宿泊先でも手に入りますが、いつも飲んでいる薬などは手に入りません。パジャマはもちろんですが、カバンの中の荷物を再チェックして楽しい修学旅行にしましょう。