やっぱり“壁ドン”はテッパン!? 憧れの恋愛マンガランキング <高校生ランキング>

女子はもちろん、時には男子までも胸キュンさせる恋愛マンガ。なかでも現役高校生たちが「こんな恋愛がしてみたい」と憧れるマンガとは? みんなの胸キュンポイントとあわせて聞いてみました。

ストロボエッジ

・「主人公のまっすぐなところがいい」(15歳・女性)

・「最後に駅のホームで抱き合うシーンがグッとくる」(15歳・女性)

・「ストロボエッジの蓮くんがとにかくイケメンで優しくて完璧!」(16歳・女性)

こんな完璧な男子、マンガの世界ならでは。リアルにいたら教えてほしい~!

アオハライド

・「洸の少し強引だけど、優しくて話をきいてくれるところにキュンとする」(18歳・女性)

・「さりげなく手をつないで、オープンに歩くシーンが憧れ」(16歳・女性)

・「やっぱり、壁ドン!」(17歳・女性)

今や、恋愛ものではテッパンの“壁ドン”。イケメンにならされてみたいかも!

君に届け

・「地味な女の子のことを爽やかイケメンがずっと気にかけてるっていう設定がいい」(17歳・男性)

なさそうでありそうな絶妙な設定に、男子も胸キュンしちゃうんですね!

・「彼氏の爽やかさにトキメく」(18歳・女性)

好きっていいなよ。

・「主人公も可愛いし、友達とのやり取りも素敵で羨ましい!」(18歳・女性)

・「男子目線でもこんなことしてやれたらなーと思う」(17歳・男性)

それならぜひ、好きな子や彼女に実践してみては? 胸キュンしてもらえるかも。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2015年7月30日(木)~ 2015年8月6日(木)

バックナンバー