OLのおしゃれランチを体験!? もしもOLになったら… <高校生イメージ調査>

高校生からするとちょっと華やかなイメージのあるOLさんたち。もしも、自分がそんなOLになったらしてみたいことを聞いてみました。男子からもOLになったら、こんなことをやってみたい!との声が届いています。

Q. もしも、あなたが1日だけOLになれるとしたらどんなことをしてみたいですか?

OLといえば…な体験がしたい!

・「制服をきて、受け付けとかをやってみたい」(17歳・男性)

・「ヒールをはいてカツカツ歩く」(16歳・女性)

バシッとスーツとヒールで決めて颯爽と歩くOLさん。カッコいいですよね!

・「かわいいOLという前提で、差し入れとかして『気があるんじゃね?』と男性社員を勘違いさせたい」(18歳・男性)

・「ポーチ持ってトイレで井戸端会議」(17歳・女性)

確かに昼休みにはメイクを直しながら、ウワサ話に花を咲かせてそう~。

・「好きな上司にコーヒーをいれる」(17歳・男性)

“好きな上司に”というところがポイント! そこから社内恋愛に発展しちゃうかも!?

楽しそうなOLのランチタイムを満喫!

・「同期OLとおいしいランチや話題のお店に行きたい」(15歳・男性)

OLさんっておしゃれなお店でランチしてそう! これはぜひ体験したいですね。

・「『ランチ行ってきます!』って言いたい」(16歳・女性)

・「社食を食べる」(15歳・女性)

・「お弁当を屋上とかで食べたい」(16歳・女性)

手作り弁当を持参するのもOLっぽい! ただ、屋上はちょっと難しいかも…。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2015年7月30日(木)~ 2015年8月6日(木)

バックナンバー