これを使えば、あなたも完璧!受験グッズで効率アップ!【ミニコラム】

毎日毎日勉強していると、勉強に行き詰まってしまう事もありますよね。でも、大丈夫!ここで紹介する受験におすすめの便利グッズを使って、他の皆よりも効率的に勉強をして差をつけましょう!

シャープペンシルならではのイライラを軽減!

受験勉強では書いて覚えたりする事が多いですよね。でも、シャープペンの芯が折れたり、芯が斜めに削れていくと持ち直して向きを変えたり…と小さなことですが結構イライラしてしまいますね。そのストレスを解消してくれるのが「クルトガ」というシャープペンシルです。書く度に芯が自動で回転してくれるので、常に先が尖っているシャープな書き味が続きます。そして、芯が折れてしまうイライラをなくしてくれるのは、「デルガード」というシャープペンシルです。クルトガの機能は勿論、斜めに持っても、自然に芯をガードして折れにくくしてくれるのです!芯詰まりもしにくくて、ストレスフリーで勉強出来ますよ。

お風呂も貴重な勉強タイム!

体を休めたりリラックスさせたりするためにお風呂にゆっくり浸かりたい人も多いでしょう。リラックスタイムのお風呂の時間にも勉強が出来たらいいけれど、テキストやノートが濡れてしまいますよね。そんな時は、防水加工の単語帳がおすすめです。その名も「風呂単」!鉛筆や油性ペンで書く事が出来て、壁にもくっつくのでしっかり温まりながら勉強出来そうですね。

大切なのは、環境を整える事!

勉強していると、どうしても集中力が途切れたりイライラしたりしがちです。少しでもストレスを解消し、気持ちよく勉強出来るような環境作りもとても大切です。結果を勝ち取るために、自分にとって効果的な勉強法を探していきましょう!