間違えて彼氏に恋愛相談… おもしろLINEエピソード~その1~

今や、友達とのコミュニケーションに、親との連絡にと、なくてはならない無料通話・メールアプリ「LINE」。その便利さに毎日のように利用している人も多いはず。そんなLINEのやり取りの中で起きたおもしろエピソードについて聞いてみました!

Q. LINEのやりとりの中であったおもしろエピソードを教えてください。

人違いで赤っ恥!

・「周りに内緒で付き合ってたのに、彼氏に送るメッセージを誤ってクラスメイトに送信…。次の日会う人ほとんどに『○○と付き合ってたの?』って聞かれた」(18歳・女性)

・「友達に好きな人を教えようとしたら好きな人に言ってしまった」(16歳・女性)

・「今の彼女が間違えて自分に恋愛相談をしてきた(汗)」(16歳・男性)

これは男としてしっかり受け止めてあげるべき!ちゃんと話を聞いてあげましょう。

打ち間違い&読み間違いで混乱…

・「打ち間違いをして訂正しようとして送っても、また間違ってて、また訂正しようとしたら、また間違ってて…ってゆーのが繰り返される(涙)」(16歳・女性)

・「男子から『すきやで』ときたので、告白されたかもと思ったら『すき家で』だった。めっちゃ恥ずかしかった」(18歳・女性)

ややこしい!「これって…?」と思った時のドキドキを返して欲しいですねー。

LINEのミスには母ありき?

・ある子の恋愛相談にのってる時、お母さんから昼ごはんはいるかと聞かれて、昼ごはんは親子丼がいい!って友達に返信してしまった。(16歳・女性)

・お母さんに今日のごはん聞こうとラインしたら、間違えて部活の後輩にきいちゃった(18歳・女性)

先輩おっちょこちょいだなって部活の後輩和んでいるかも…。

・友達が深夜アニメを録画してもらおうとお母さんに、頼もうとしていたら同じクラスの可愛い女の子に送ってしまったこと(17歳・男性)

可愛い子がアニメ好きだったらお近づきになれちゃうかもしれませんよ!

ケアレスミスでプチハプニング!?

・「プロフィールだけみて男の俺にナンパしてきた男子(笑)」(18歳・男性)

これはビックリですね。ちょっとだけ女子のフリをしてやり取りしてみても楽しいかも!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー