変顔写真がスタンプ代わり! おもしろLINEエピソード~その3~ <高校生実態調査>

気軽に友達とメッセージや通話ができる無料アプリ「LINE」。日々の連絡に便利なのはもちろん、役立つ機能が満載でいろいろと楽しみながらコミュニケーションが取れるのも魅力ですよね。今回は、そんなみなさんのLINEのやり取りの中で起きたおもしろエピソードについて聞いてみました!

Q. LINEのやりとりの中であったおもしろエピソードを教えてください。

LINEのこんな使い方が楽しい!

・「1年間ずっとスタンプだけで会話をしている」(17歳・女性)

1年はスゴイ!! 実は途中、話がかみ合ってない…とかあるかも~。

・「誕生日に私の好きなモーニング娘。の集合写真のメンバーの顔を全員私の顔にして送ってきた(笑)」(16歳・女性)

・「グループトークに通訳を入れて再翻訳して遊ぶと面白い!」(18歳・女性)

・「友達の変顔をスタンプ代わりに使った」(17歳・女性)

ちゃんと意味が通じる変顔って! その友達の顔芸のクオリティはかなり高めですね(笑)。

LINE上級者なこんな友達います!

・「返信が遅いと、友達が『○○殺人事件』とかミステリー風の物語を作って送り付けてくる」(16歳・女性)

・「友達はLINE民らしくLINE友達が4000人以上いると聞いたときは笑った」(17歳・男性)

4000人はかなりの強者! そこまでいくと誰が誰だか分からなくて、逆に困りそう…。

・「寝ぼけて呪文を打ち始める友達(笑)」(16歳・男性)

眠すぎて何打ってるか分からなくなる時はあるかも~。ちゃんと呪文ぽいっておもしろい!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー