脈アリだと思った女子からのLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

絵文字やスタンプをLINEでたくさん使う女子は多いもの。たとえばLINEのなかにハートマークがあったとしても、とくに何の意味もなかったりしますよね。LINEから脈アリを判定するのは難しそうなイメージですが、男子のみなさんはどんなときに「俺って好かれているかも?」と思うのでしょうか。実際に聞いてみました。

積極的! 頻繁に連絡がくる

「『今何してるの?』とか『元気?』みたいな内容がないLINE。用がなくても連絡したいと思われているのかな、と感じてしまう」(18歳/男性)

とくに用件がないのにLINEがくるというのは、それだけで脈がありそうです。

意味深? スタンプひとつだけ

「文章とかは何もなく、スタンプをひとつだけ送ってくる子。『かまってちゃんなのかな?』とも思うけど、気がない人にはやらないと思う」(17歳/男性)

なんとなく誰かと連絡が取りたいだけということもありそうですが……少なくとも嫌いな人には送らないはずですもんね。

読みにくいけどOK? 長文LINE

「ものすごく長い文章のLINEを送ってこられると『そんなに書きたいことがあったのかな?』と思ってしまう。そう思うと多少読みにくくても許せる」(17歳/男性)

LINEにはあまり長文は適さないもの。しかし、それでもいろいろなことを書いて送ってくる女子は自分に気があると思うようです。

直接言わず…… 一緒にいる場でLINEしてくる

「目の前にいるのにかかわらず、口ではなくLINEで会話しようとする子。なんか小悪魔のテクニックっぽいけど、気があるのではと思う」(17歳/男性)

口で言えばいいのに、あえてLINEを送ることで相手もドキッとしそう。ただ、そんな高度なことができる女子はかなりのツワモノかも?

おわりに

脈アリかどうかがわかれば、好きな人にアプローチしやすいもの。また、「脈アリかどうかを判断できる人はモテる」(18歳/男性)という声もありました。たしかに相手の気持ちが読み取れる人は間違いなくモテますよね。まずは、上記を参考に脈アリかどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

相手が喜ぶようなLINEを送れば、距離も近づくものです。次回は「片思いや恋人から送られてきてうれしかったLINEの内容」についてご紹介します。

バックナンバー