男の友情に憧れ! 生まれ変わるなら男or女?~男派編~ <高校生実態調査>

誰もが一度くらい「もしも、生まれ変わったら…」と考えてみたことがあるはず。そこで、現役高校生対象のアンケートで「生まれ変わったら男女どちらになりたいですか?」と聞いてみたところ、「男性」58%「女性」42%という結果になりました。そこで今回は、「男性」と答えたみなさんにその理由を聞いてみることに!

Q. 生まれ変わったら、男性になりたいと思う理由を教えてください。

男性の方が気楽で楽しい!

・「男の子って下ネタとかもオープンに言えて楽しそうだから」(17歳・女性)

・「やっぱりバカ騒ぎができる男がいい」(18歳・男性)

女子からすると「何が楽しいんだろう…」ってことで大騒ぎできる男子。時にはちょっとうらやましいかも!

・「男の方が友達と何でも話せるから。下品な話でも!」(17歳・男性)

男性になってやってみたいことがある

・「人間関係がさっぱりしてそう! “男の友情”って憧れる」(18歳・女性)

殴り合いのケンカの後にガッチリ握手して仲直り…とか一度やってみたいですもんね(笑)。

・「プロ野球選手になりたい!」(16歳・女性)

・「男になってバレンタインにドキドキしてみたい」(16歳・女性)

何かと女性は大変…って思う

・「男だとトイレがラク。あとは化粧品などにお金がかからない」(16歳・男性)

・「男の方が友達関係が女子より複雑じゃなさそう…」(16歳・女性)

・「生理と出産とスカートの寒さに耐えられる自信が皆無!」(18歳・男性)

確かに女子ならではの大変なことっていろいろありますもんね…。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー