イマドキ高校生のファッショントレンド~高校生オシャレSNAP@原宿 vol.1~

スタディサプリ編集部が、原宿の街で出会ったお洒落な高校生のスナップ写真と撮らせていただき、イマドキの高校生のトレンドも聞いてきちゃいました!

こんにちは。大学生ライターの湯川うららです。

今回も、沢山の原宿のオシャレ高校生に出会いました。今時の高校生の敏感なセンスに、お姉さんびっくりです(笑)。その中で選りすぐりのスナップ写真をご紹介します!

まずは、高校2年生の 「りんりん」さん!

千葉県から友達と二人でお買い物に来たと言う、りんりんさん。ファッションのポイントは、 お団子に巻いたスカーフ。部活はダンス部で、休日は飲食のバイトをしているそうです。

最近あったうれしかったことは、「バイトの冷蔵庫を開けたらミカンのアイスが入っていたこと」。バイトの人たちが優しいと、働くのも楽しくなりますよね。

好きなブランドはINGNI(イング) 。神戸系のエレガンス&カジュアルがコンセプトのブランドですね。原宿竹下通りのALTA(アルタ)にも店舗がありますね。

そんなりんりんさんが今、注目しているアイテムは、「柄物」だそうです。調べてみると、今年の夏は、花柄・ボタニカル柄・ペイズリー柄などの大きくて派手な柄ものがトレンドなんですって!

ペイズリー柄はバンダナの柄で有名ですが、りんりんさんは早くもバンダナに取り入れていて、ファッション感度が高いですね!

ボタニカル柄は、聞いたことが無い人が多いかもしれません。ボタニカルとは「植物」の意味で、ファッションだけでなく普段の生活にも「自然」を取り入れる人のことを、ボタニカル女子、ボタニカル男子なんて呼ぶそうです。インテリアに自然っぽさを取り入れてみたり、家庭菜園をしたり、ハーブティーを楽しんだり……。そんなライフスタイルも素敵ですね。

ボタニカル柄・ペイズリー柄は難易度が高いという人は、花柄が目立つ洋服から挑戦してみると、抵抗なく柄物デビューできそうです。

さて、続いて、おしゃれなカップルを発見しましたよ……!

ジャーン。

高校3年生の「ありさ」さんと「ひろき」さんです。

千葉県からデートでこちらに来たようです。

女子高生ありささんのファッションポイントは、白コーデと、可愛いお花のネックレス。 ありささんのこだわりは、「色をそろえること」だそうです。

今回は白の統一感があって、妖精さんのような世界観が出来上がっていますね!!!

男子高校生ひろきさんのファッションポイントは、「プロデューサー巻き」。似合ってますね……!

少しオトナなファッションを着こなすためのこだわりは、「時期に合わせて明るめの色の服を着ること」だそうです。

二人が今日、購入したものを見せていただきました。

ひろきさんは、夏らしいストライプのズボン、そしてありささんは、白ブラウス。ありささんは、とことん「白」を極めていますね。白ブラウスは、ズボンにもスカートにも着まわしが聞くから、この夏必須のアイテムですね。

注目しているアイテムは、ありささんは「ガウチョ」 、ひろきさんは、「ハット」 だそうです。

お二人の 交際期間は、1年9か月だそうです。落ち着いた雰囲気で、お互い微笑み合う仲睦まじい様子が印象的でした。私も、心がぽかぽか、ほっこりしました。末長くお幸せにいてくださいね。

それでは、次回の『街角SNAP』もお楽しみに!

バックナンバー

大学生ライター

湯川うらら

麗らかな春の日に生まれました。ひよっ子インタビュアー。中高大と放送部で全国準優勝経験あり。戦争体験の聴き取りや頑張る人たちの取材をしています。色々な人の話を聞いて、人生を豊かにしたい、誰かを幸せにしたい。 生粋の猫カフェユーザーで、SNSはネコ写真でいっぱい。一年中もふもふしていたい。