興味がない人からのLINE……どうする?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

みなさんは興味がない人から頻繁にLINEがきた場合どうしているのでしょうか。誰かから好意を持たれるとうれしい反面、その気持ちに応えられない場合は困ってしまうことも。連絡を返さないのも相手に悪いような気がしますよね。そのときの対応の仕方を聞いてみました。

会話を終わらせる! 返事のみ

「感じが悪いと思われない程度に『うん!』などと返事だけ。何かを質問されても、答えだけを完結に返信する」(18歳/男性)

返事だけにするというのは一番無難な対応でしょうか。そこからさらに会話を続けることにはなかなかならないですもんね。

かわいいものならなおOK? スタンプのみ

「相手が送ってきた内容に対して、スタンプだけで返事をする。そっけなく返信するよりはスタンプのほうが印象もよさそう。気持ちに応えられない罪悪感からできるだけかわいいスタンプを選ぶようにしている(笑)」(17歳/女性)

こちらもそれ以上会話が続かないパターン。スタンプはサクッと送れるのもいいところですよね。

期待させる前に…… 返信しない

「変に期待させたら悪いから返さない。その代わり、直接会ったときには優しく接して、『別に嫌いなわけじゃないよ』というのをわかってもらうようにする」(16歳/女性)

連絡は返してくれないのに会えば優しくしてくれるなんて、ちょっと小悪魔っぽい印象。相手は余計に気になってしまいそう?

気分次第! 返したり返さなかったり……

「そのときの気分によって変わる。忙しくて余裕がないときは返さないし、ひまなときはこっちから送るときもある」(17歳/男性)

タイミングや会話の内容次第で返信するかどうかが変わるのは案外当たり前かもしれません。相手の気持ちを考えたら複雑な気持ちですが……。

おわりに

興味がない相手とどんな関係性でいたいのかによって対応も変わってくるようです。友達としては仲良くしたいならば、あまりにそっけない態度をとってしまうと疎遠になってしまう恐れも。相手によって対応を使い分けるのがポイントなのかもしれません。

次回は、使っている人は少ない機能かも? LINEの機能にある「ノートの使い方」についてご紹介します。

バックナンバー