ご褒美のお菓子でリバウンド… みんなのダイエットエピソード~失敗編~<高校生実態調査>

夏を前にダイエットに挑戦してみたという人も多いはず。ただ、食欲が抑えられずに途中で挫折しちゃう…なんてこともありますよね。そこで今回は、みなさんがダイエットで失敗していまったエピソードについて聞いてみました!

Q. あなたのダイエット失敗エピソードを教えてください!

痩せようと思うと、思わぬ邪魔が…

・「ダイエットしてる時ほど、ご飯をおいしく感じて食欲が増す」(16歳・男性)

・「夜、白米を抜いているのに、そういう日に限って絶対ご飯に合うおかず。結果、食べてしまう…(泣)」(16歳・男性)

わかる~!! ご飯泥棒的なおかずってダイエットの敵ですよね~。

・「ダイエットしようと思った時に限って親がお菓子を買ってくる」(16歳・女性)

頑張って痩せたのに、すぐにリバウンド…

・「なわとびで体重落ちたけど、お菓子を食べてすぐに戻った(笑)」(18歳・女性)

痩せた自分へのご褒美…ってついお菓子買っちゃうんですよね。要注意!

・「地元の祭りに参加することになり、その練習で2か月で5kg減! しかし終わるとすぐにリバウンドした…」(18歳・女性)

・「ジムに通い始めて一瞬痩せたが、動くとお腹が空いて余計に太った」(18歳・女性)

ダイエット以外のところで注目される!?

・「お昼にりんごだけを食べるダイエットをしていたら、クラスのみんなに動物のあだ名を付けられた(涙)」(17歳・女性)

・「いつもヨガ系のポーズで母親たちから笑われてしまう…」(16歳・女性)

キレイにヨガのポーズをとるのって難しいですよね…。笑われてもめげずに頑張って!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー