JKの勉強机、のぞき見インタビュー!Vol.3 @sakiさん

はじめまして、大学生ライターのかほちんです。音楽と人と旅が大好きな慶應義塾大学2年!ワクワクすることを見つけたらやりたいことに向かってまっしぐら!

さて、このコーナーでは、毎日勉強法を試行錯誤している高校生をご紹介!毎日の勉強のテンションアップのグッズや工夫を公開していただこうという企画です!

今回は、自分のとっておきの勉強空間を作るのが得意な咲ちゃん@沖縄在住にインタビュー!バリバリの理系だそうです!自分のお気に入りの勉強スタイルを確立するのって大事ですよね!

では咲ちゃん、よろしくね!

はい! よろしくお願いします!!

この写真には、パソコンが写っているけど、勉強しながらよく使うの~?

入学するときに、1人1台PCを購入していて、 学校の課題とか連絡もほとんどパソコンを使っているので、必需品です!

なるほどね!ちなみに、ルーズリーフを使っていると思うのだけど、こだわりはあるの~?

普通のノートだと、途中のページに書き足しが出来ないのが不便でルーズリーフ使ってます! ちなみに、ルーズリーフは無印良品の「裏うつりしにくいルーズリーフ」っていうものを使っていて、凄く書きやすいのでお気に入りです!!

へぇ!!わたしも無印いってみる!笑?

ぜひぜひ!!めちゃくちゃオススメです!笑

消しゴムも無印だね笑

無印大好きなんです(笑)

ちなみに、スピーカーで音楽を聴く時のこだわりとかある~? 集中できる曲とかあったら知りたい!

こだわりは、割と音量大きめで聴くことです! あとは、聴く音楽のジャンルが幅広いので、 自分のお気に入りの曲のプレイリストを作ってそれをずっと流してます!

いいね~!テンション上がりそう!最近のお気に入りは~?

最近のお気に入りは、 SPYAIRとSCANDALっていうバンドの曲です! すごい元気が出ておすすめですよ!!

知ってる~~!いいよね!!

 

マグカップにもこだわりがあるの?

マグカップは、とにかく持ち易いってことにこだわってます!笑

確かに持ちやすそう…飲みもののオススメとかある?

私、紅茶がすごく大好きで! 自分の好きな飲み物ってことで集中もできるからずっと紅茶を飲んでます! だから、勉強中は自分の好きなものとか飲むと集中できるのかなぁ~って思います!!

すてきだ。。わたしもこれから好きな香りの紅茶入れて勉強してくる!今日は参考になるお話たくさんありがとう!!

以上!自分だけのとっておき空間が作るのが得意な咲ちゃんのインタビューでした!さきちゃん、ありがとう!

⬇️instgram⬇️
#スタディサプリ放課後版

大学生ライター

かほ

慶応義塾大学総合政策学部2年、音楽と人と旅が大好きな大学生。面白いことが大好き。四国一周囲一人旅をしてみたりヒッチハイクをしてみたり!夢はゲストハウスを開くこと。

バックナンバー