彼氏&彼女のいる高校生必見!夏休みの人気デートスポット【ミニコラム】

高校生になり、新しい出会いの中で、彼氏や彼女ができた人も多いのではないでしょうか?だけど、今まで異性と付き合ったことがなかったりあまり異性と付き合ったりすることがなかったりすると、どこでデートをしたらいいのか悩むこともありますよね。そこで、高校生の夏休みデートにおすすめの人気スポットをご紹介!デートの参考にしてくださいね。

夏限定のお楽しみ!大きなプール

暑い夏には海やプールの水遊びがマスト!車を持っていない高校生のデートに海は少しハードルが高いかもしれません。そんなときは、自転車や電車で行くことができるプールでデートするのがおすすめです。最初は水着になるのがちょっと恥ずかしいけれど、ピカピカの太陽のおかげで照れくさい気持ちもすぐに吹き飛びます。大好きな彼氏、彼女との楽しいプールデートのために、ダイエット&筋トレを頑張らなくてはいけませんね。

思いっきり盛り上がろう!映画やボウリング

暑いのが苦手なカップルは、映画を観たあとにボウリングをするデートコースはいかがですか?どの映画を観るか2人で選ぶ時間も楽しく、また、観終わったあとは映画の感想で話が弾むはずです。映画で2人の距離が少し縮まったところでボウリングへ行けば、もっと盛り上がること間違いありません。ストライクを出してハイタッチしたり、ガーターで大笑いしたり、とっても楽しい時間が過ごせます。自然に軽いスキンシップが取れるので、今まで以上に仲良くなれる夏休みデートになるでしょう。

ドキドキ浴衣デートはいかが?夏祭り&花火大会

夏休みのお祭りや花火大会を、毎年楽しみにしている人はたくさんいるのではないでしょうか?小学生のときは家族で、中学生になってからは友だちと行っていた夏祭りも、彼氏、彼女ができた今年はカップルで行けますね。女子は、お気に入りの浴衣にアップヘアで少し大人っぽさを出して、彼氏をドキッとさせちゃいましょう。男子も普段着はNG!浴衣や甚兵衛でお祭りの雰囲気と、2人の気分を盛り上げるのがおすすめです。いつもと違う印象の彼氏、彼女を見れば、お互いのことがもっと好きになりそうですね!

楽しい夏休みデートを!

いつもは勉強や部活で忙しい高校生も、長い夏休みなら大好きな彼氏、彼女とデートが楽しめますね。だけど、くれぐれも背伸びしすぎたデートや、盛り上がりすぎて門限を過ぎてしまうということのないようにだけは注意しましょう。