カゴにスズメが激突! 通学エピソード~自転車編~<高校生実態調査>

自転車通学はラッシュ時の混雑や遅延などもなく、毎朝風を切って爽やかに学校に向かうイメージ。でも、時には自転車ならではのハプニングが起こることもあるようなんです。そこで今回は、自転車通学のみなさんに、通学中に体験した面白エピソードやハプニングについて聞いてみました!

Q. 通学中に起きた面白いエピソードやハプニングはありますか?

思わぬトラップでまさかの遅刻!?

・「通る信号、通る信号、全てが赤で遅刻…(涙)」(18歳・女性)

これはあまりにも不運…。こんな時もあるさ!と気持ちを切り替えていきましょー。

・「急いでる時に限って、前にいつも同じ自転車をこぐのが遅いおばさんがいて、なかなかとばせない」(18歳・女性)

・「前から自転車に乗ったイケメンがやって来たので、その人が自分の後ろに行くまで見ていたら電柱にぶつかってコケた…」(18歳・女性)

通学中に思わぬ敵の襲撃を受けることも!

・「自転車で通学中ハンドルに鳥の糞が落ちてきた!」(17歳・女性)

・「全力でこいでいた自転車のかごにスズメがぶつかってきた。多分生きてると思います」(16歳・女性)

・「毎回、チャリで追い越してくる奴が追い越すたびに俺の顔をドヤ顔で見てくる」(18歳・男性)

これは勝負を挑まれているのでは? いつかドヤ顔で抜き返してみて!

・「電動アシスト自転車で坂を登っていたら普通の自転車に乗っている男子生徒に抜かされた…」(18歳・女性)

通学中に磨いた技術はプロ並み!?

・「パンクすることが間々あり修理キットを持ち歩いていたら、あまりにパンクが頻繁に起こるので上手くなり、10分もあれば直せるようになってしまった(笑)」(18歳・男性)

修理の技術を身に付けちゃうなんてスゴイ! これならいつパンクしても大丈夫ですね(笑)。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー