恋に不慣れな女子高生P子の恋愛実況中継【4回目初めての彼からのお誘いデート編】

みなさん、恋の駆け引きしてますか?

男性の狩猟本能を掻き立てるような駆け引き上手な女になりたいものです。

これは恋に不慣れなP子が、恋の神様マハカラに助けられながら、恋愛を成就させるために試行錯誤しながらデートをするお話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P子「大変!大変!」

マハカラ神「どうしたのじゃ。」

P子「どうもこうも...」

P子「ってゆうことがあって、ついに彼のほうから鎌倉デートに誘われちゃったの!うれしい!!今度は何を着ていこうかな……」

マハカラ神「おお!それはよかったのぉ。最近暑くなってきたし、露出度の高い服を着てみたらどうじゃ?」

P子「ええ~それは恥ずかしいし、露出度高いとなんかチャラくない??」

マハカラ神「甘いのぅ。自分だけに見せる優しさみたいな人間性に反応しやすい女の脳と違って、男の脳は単純だからパッと見て分かるセクシーさに欲情するようにできているのじゃ。」

P子「うーん、なるほど……。じゃあ最近流行りのオフショルダーを着ていこうっと!」

~デート当日~

鎌倉駅に集合していざ出発!

マハカラ神「鎌倉観光をするなら江ノ島電鉄に乗り放題のフリーパスがおすすめじゃ。」

ということで1日江ノ電乗り放題のフリーパスを600円で購入。

マハカラ神「デートを始める前に銭洗弁財天宇賀福神社に行ってみるのはどうじゃ?あそこにはわしと仲のいい神様がいてだな……」

マハカラの助言を聞いたP子の提案で、鎌倉駅西口から歩いて銭洗弁財天宇賀福神社へ。100円を払って洞窟の中に入る。

マハカラ神「この鎌倉五名水の一つ『銭洗水』でお金を洗えばお金が倍になるというウワサじゃ。」

P子「それは洗うしかない……!」

2人で仲良くお金を洗って金運アップを祈願。

そして、鎌倉といえば大仏!鎌倉大仏殿高徳院に向かう。

P子「わー……大きい……」

マハカラ神「身長は11.31メートル、体重は121トンもあるらしいぞ。」

遠くからでも分かるほどの圧倒的貫禄!拝観料の200円を払って境内へ。さらに20円(安い!)の拝観料を払うと大仏の体の中に入れる!

彼「中は特に何もないね。」

P子(たしかに…!20円なのが頷けるわ……)

マハカラ神「鎌倉に来たからには鶴岡八幡宮へ行くのじゃ。恋愛運が上がるパワースポットがあるぞ。」

P子「なんとしてでも行くわ……!」

そんなP子のゴリ押しによって鶴岡八幡宮に行くことに。

そのついでに鎌倉駅から鶴岡八幡宮に行く途中にある小町通りで色んなお店の名物メニューを食べ歩き。鶴岡八幡宮に到着。さっそく参拝する2人。

P子(両想いになれますように両想いになれますように両想いになれますように両想いn……)

マハカラ(P子が欲にまみれている……!それでいいのだ)

P子「ところで、何をお願いしたの?」

彼「今度いとこが出産するから安産祈願したよ。」

P子(そうきたか。)

そのあとは、由比ヶ浜駅から徒歩7分の鎌倉文学館で川端康成や夏目漱石や芥川龍之介ゆかりの展示を見たり、長谷駅から徒歩5分のあじさいで有名な長谷寺の庭園の景色を楽しんだり……と、だいぶ鎌倉を満喫した2人。

彼「ちょっと最後に寄りたいところがあるんだけど……。」

江ノ電で稲村ガ崎駅へ。稲村ヶ崎海浜公園に向かって歩くと……

P子「わぁ!すごい……!」

そこには海に沈む綺麗なサンセットが。

彼「これが見せたくて誘ったんだ~。」

P子「え……!!!!!!!!」

彼「夕日も見れたし、そろそろ帰ろっか。」

マハカラ神(彼もなかなかやるのぉ……。)

こうして鎌倉デートはP子に淡い期待を持たせたまま終了した……。 

~次回へつづく~

バックナンバー

大学生ライター

ちさと

新潟県産の早稲田大学文化構想学部生。動物デザインの物が大好きで、部屋はことりの大きいぬいぐるみだらけ。人生最後の日に食べたいものは鳥皮餃子です。