イマドキ高校生のファッショントレンド~高校生オシャレSNAP@原宿 vol.4~

スタディサプリ編集部が、原宿の街で出会ったお洒落な高校生のスナップ写真と撮らせていただき、イマドキの高校生のトレンドも聞いてきちゃいました!

こんにちは。大学生ライターのゆかわです。今回も、沢山の原宿のオシャレ高校生をご紹介していきます!

1人目のオシャレ高校生は、3年生のちもえちゃんです。

ちもえちゃんの出身はなんと青森県!今日は日曜日ということで、メイクの美容学校の入試のために、はるばる上京してきたそうです。

そんな、行動力があるちもえちゃんの今日のファッションポイントは、白でまとめること。

友達に誕生日にもらった赤いバラのピアスが、控えめながら良いアクセントになっていますね。

ちもえちゃんの趣味は、ロックバンド「My first story」のライブに行くことだそうです。好きな男性タレントは「菅田将暉」。最近ドラマや映画で引っ張りだこの人気俳優ですね。

休日はいつもお買いものをしているそうで、今日購入したのはピンクの帽子をみせてくれました。

注目しているアイテムは、「カチャカチャするベルト」だそうです。穴が空いていない、フックで取り外しができるベルト。取り外しが簡単だから手軽に身につけられるベルトは、実は2016年流行ファッション小物の中で、特に注目されているんです。

特におすすめは細身のベルト。シンプルコーデも、ベルトに一工夫加えるだけで、他の人と差をつけられそうです。

ちもえちゃん、ありがとうございました。入試を突破して、また原宿に来てくれることを願っています。

さて、続いてのオシャレ高校生は、キスマイファン2人組!

高校1年生のあやかちゃん(右)と高校2年生のゆうきちゃん(左)です。

二人とも大人気ジャニーズアイドルのキスマイ(Kis-My-Ft2 -)の大ファンだそうです。学校も学年も違うけど、キスマイファン同士で仲良くなったんですって。あやかちゃんが藤ヶ谷担当で、ゆうきちゃんが玉森担当とのこと!

「ディレクター巻き」をしている赤いカーディガンが大人っぽい「あやかちゃん」

あやかちゃんの好きなブランドは、「アメリカンイーグル」などの海外系。

トレンドの「ハート穴あきデニム」を着こなす「ゆうきちゃん」

ゆうきちゃんは、「スピンズ」などの古着系が好きで、高円寺でよく買い物をしているそうです。

今日は、ライブに着ていく服を買いに埼玉の所沢から来たそうです。買ったものは白のトップス、虹色のベルト、ショーパン。ライブはおそろコーデで行くとのことで、キスマイのライブでこのファッションの2人組を見かけたら、ぜひ声をかけてみてくださいね(笑)。

さて、今回の街角スナップはここまで!次はどんなオシャレ高校生に出会えるのでしょうか。来週の『街角SNAP』もお楽しみに!

バックナンバー

大学生ライター

湯川うらら

麗らかな春の日に生まれました。ひよっ子インタビュアー。中高大と放送部で全国準優勝経験あり。戦争体験の聴き取りや頑張る人たちの取材をしています。色々な人の話を聞いて、人生を豊かにしたい、誰かを幸せにしたい。 生粋の猫カフェユーザーで、SNSはネコ写真でいっぱい。一年中もふもふしていたい。