グルチャの上手な使い方【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

好きな人とは、みんなでやりとりするよりもできれば個チャ(個別チャット)したいですよね。ただ、新密度や関係性によってはグルチャ(グループチャット)が多いこともあるでしょう。グルチャで距離を縮める方法を聞いてみました。

メッセージを見たら すぐに返信!

「好きな人のメッセージにはとにかく素早く食いつく! 『〇〇くん、面白い!』『それってどうして?』など、誰よりも早く反応するようにしている」(18歳/女性)

自分の言ったことに対してリアクションがあるとうれしいですもんね。ただ、周りから見たら好意がバレバレかも。

返信の確率も高い? 名指しでトーク

「『今日こんなことがあったんだけど〇〇くん、どう思う?』、と名指しでトークする。逆にグルチャのほうがみんなも見ているので既読スルーできないと思う」(18歳/女性)

これもほかの人が見たら、好きなことがあからさまにわかるものですが……それくらいわかりやすいほうがちょうどいいのかも?

優しいところを見せる

「学校を休んでいた友達がいれば、『体調大丈夫?』と気遣うLINEをグルチャする。友達思いなところをさりげなくアピールしてみている」(17歳/男性)

好きな人本人ではなく、友達を気遣うところがポイントですね。たしかに優しくていい人だという印象がつきそう。

グルチャならでは! みんなに協力してもらう

「グルチャのメンバーに好きな人の名前をカミングアウトしておく。そうすると、なんとなくみんなが協力してくれるようになる」(16歳/女性)

グルチャならではのテクニックですね。みんなで会話するなかで、ふたりの距離が縮まることもあるでしょう。

おわりに

ふたりでやりとりするよりも、グルチャのほうが効果的にアピールすることもできるようです。そのためには、自分の好意が周りに知られてしまうのは多少仕方がないと割り切るべきなのかも?

次回は、恋愛では必須のテクニックなのかも。「LINEでの駆け引きの方法」についてご紹介します。

バックナンバー