妄想が止まらない! 女子高生が憧れる理想の告白シチュエーション<高校生実態調査>

好きな人との恋愛を妄想するのは楽しいもの! 特に告白シーンは理想のシチュエーションや台詞など、どんどん妄想が膨らんじゃいますよね。 女子高生を対象にしたアンケートでも43.9%の人が「告白シーンを妄想したことがある」という結果に。 そこで今回は、女子高生のみなさんが妄想したことがある理想の告白シーンについて聞いてみました!

Q. 妄想したことのある理想の告白シーンを教えてください!

定番だけど憧れる! 学校での告白

・「休み時間に2人だけの教室で告白する」(16歳・女性)

・「好きな相手が化学の先生なので、誰もいない理科室で告白する」(18歳・女性)

・「学校で部活の荷物運びをしてる時、さり気なく『好きな人いるの?』って聞いてから、『自分は○○が好きだよ』と告白!」(17歳・女性)

ボールかごとか一緒に運びながらだと最高ですね。まさに青春という感じ!

ドラマやマンガみたいなシチュエーションに胸キュン!

・「信号待ちしてるときに『好きだよ』って耳元で言いたいな」(16歳・女性)

・「隣に座る彼がいきなり、私の膝をまくらにして目を見ながら『好き』!」(16歳・女性)

これはかなり大胆な告白! でも好きな人だったら全然許せちゃいますねー。

・「部屋に友達と一緒に遊びに来てて、友達がトイレに行った瞬間に告白される」(16歳・女性)

ちょっと変化球な告白もアリ!

・「元カレに呼び出されて『別れてからもずっと好きだった』って言われる」(18歳・女性)

・「憧れの人に街中で偶然遭遇して、それからたびたび会うようになり、一緒に公園で散歩をしている時に突然『真剣な話なんだけど…俺と付きあってほしいんだ』って目を見て言われる」(17歳・女性)

かなり綿密な妄想ですね(笑)。確かにこんな運命的な告白、憧れちゃうかも!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー